忍者ブログ
わたわたしながらも、育児と仕事を楽しむ毎日を綴っていきます。 初めましての方のコメントも大歓迎♪
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


【2024/05/04 (土) 11:16】 |
トラックバック() | コメント()

お疲れ様ーーー!!
smile
よくぞここまでがんばったぞおお!
ママはもお腹のベビちゃんも本当にお疲れ様・
ここからは本当にゆっくり産休してくださいっ☆
来週からは私がバトンタッチで働きまっす!

みじゅちゃんの様子良く分かるわーー・・
すみれも私が産休入って以来
朝泣いて泣いて・・って感じでした。
やっぱり色々分かって感じてるんだよね~
たまに保育園休んでゆっくり家で遊んだりしていたら落ち着いてきました。みーちゃんともゆっくりたっぷりベタベタしちゃってね~

と言いつつ、母は母で色々休み中あれやろう!って思うんだよね~ウシシ
それもそれでめいいっぱい楽しんで☆
ベビちゃん生まれたらとおおおぶんできないもんね☆

無事の出産祈ってます!


コメントを閉じる▲

引継ぎ文書の作成やらイベント準備やらで残業続きの毎日でしたが、
今日から無事産休に入りました!
保育園は時間を短縮して引き続き預かってくれるので、
いろいろ準備がしやすくて助かっています。
数年前までは育休に入ると一度退園しなければならなくて、
(休みなら上の子も家で育てられるでしょ、ってことらしい)
復帰のときには退園させられた上の子が保育園に入れない…という事態が起きていたそうです。
今は保育園をお休みしてもそのまま在籍させてくれるので、安心して子育てできます。
今朝は時間もあるし、お腹も大きくなったので、
いつもは自転車で行っている保育園まで、ふたりで歩いていきました。
今まで保育園から家まで歩くときは、雨が降っていて自転車に乗れないときだけだったので、
1時間近くかかっていたので、覚悟して家を出たのですが、
30分で保育園までついたのでびっくりです。
みじゅも歩くの早くなったなぁ、と成長を感じました。
ただ、いざ保育園に着いたら、わたしから離れず…
別れるときは泣いておりましたよ…
やっぱり休みだって分かってると甘えたくなるのよね~。
今日はなんとか預けてきましたが、みじゅが休みたいなら休ませてもいいかなぁと思っています。
ふたりでべたべたできるのも今のうちだしね。

帰ってからはさっそく、ベビが生まれる前にやらなければいけないことをリストアップして、
冷蔵庫に張り出してみました。
入院準備やら家の掃除やら、みじゅのこと、退院後の生活の準備まで、
結構やることがありますねぇ…
いつ入院してもいいように、みじゅの春服を準備するとか、
ばぁばがお世話に来てくれても分かるように、家のいろんなところに表示シールを貼るとか。
予定日はみじゅの誕生日のちょうど1週間前なので、
その前にみじゅの誕生日プレゼントも用意しておかなくては。
しかも、今のうちに虫歯治療、とか、美容院とか、アロマサロンでマッサージとか、
ミュージカル観たいとか、主婦友達とも会いたいとか、
個人的にやりたいこともあげていくと、リストは長くなるばかり…
欲張りすぎなのかしらん。
遊び疲れてしまわないように(笑)、適度にこの休みを楽しみたいと思います☆
今まで忙しさにかまけてなかなか遊びにいけなかったお友達ブログにも、
顔を出せるようになると思うので、どうぞよろしくお願いします!

PR

【2009/04/01 (水) 11:18】 | お仕事
トラックバック() | コメント(1)

お疲れ様ーーー!!
smile
よくぞここまでがんばったぞおお!
ママはもお腹のベビちゃんも本当にお疲れ様・
ここからは本当にゆっくり産休してくださいっ☆
来週からは私がバトンタッチで働きまっす!

みじゅちゃんの様子良く分かるわーー・・
すみれも私が産休入って以来
朝泣いて泣いて・・って感じでした。
やっぱり色々分かって感じてるんだよね~
たまに保育園休んでゆっくり家で遊んだりしていたら落ち着いてきました。みーちゃんともゆっくりたっぷりベタベタしちゃってね~

と言いつつ、母は母で色々休み中あれやろう!って思うんだよね~ウシシ
それもそれでめいいっぱい楽しんで☆
ベビちゃん生まれたらとおおおぶんできないもんね☆

無事の出産祈ってます!


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
お疲れ様ーーー!!
よくぞここまでがんばったぞおお!
ママはもお腹のベビちゃんも本当にお疲れ様・
ここからは本当にゆっくり産休してくださいっ☆
来週からは私がバトンタッチで働きまっす!

みじゅちゃんの様子良く分かるわーー・・
すみれも私が産休入って以来
朝泣いて泣いて・・って感じでした。
やっぱり色々分かって感じてるんだよね~
たまに保育園休んでゆっくり家で遊んだりしていたら落ち着いてきました。みーちゃんともゆっくりたっぷりベタベタしちゃってね~

と言いつつ、母は母で色々休み中あれやろう!って思うんだよね~ウシシ
それもそれでめいいっぱい楽しんで☆
ベビちゃん生まれたらとおおおぶんできないもんね☆

無事の出産祈ってます!
2009/04/01(水) 13:43 |   | smile #29ef20d09a[編集]
[管理者用 返信]
☆smileさん
ほんと、バトンタッチで入れ替わり、という感じですね。
蘭ちゃんは順調にママさんに慣れてるみたいでわたしもほっとしました。
大変なときにいなくなってしまいましたが、後はよろしくお願いします~。

保育園は、休みたかったら休んでいいよ、というわりに、予定を入れてしまっていて…
しかもみじゅは家では「保育園行く」と言っておきながら、園についてから「ママがいい~」と泣き出すので、
「じゃあ帰ろうか」という気分でもなく…ダメ母でごめんよ。
でもせっかくなので、めいっぱい楽しませてもらおうと思っています☆
2009/04/03(金) 14:53 | meteora

コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック