忍者ブログ
わたわたしながらも、育児と仕事を楽しむ毎日を綴っていきます。 初めましての方のコメントも大歓迎♪
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


なんていうかねー…

その先の言葉が続けられないのは、
これが贅沢な悩みだって分かっているから。
たぶん、誰からも共感を得られない悩みなんだと思うから、
悩んでることも誰にもいえない。
で、煮詰まってしまう、の繰り返しです。


仕事、辞めようかどうか悩んでいます。

今の仕事は、はっきり言って高給取りです。
休日出勤が多いけど、それだって代休が取れるし、
こんな好条件の職場は、一度辞めたらもう入れないと思います。
だから家のローンもわたしのほうがたくさんしょってるし、
贅沢マッサージにいけるのも、外食がたくさんできるのも、
お給料のおかげだって思います。

だけどね。
子供たちに我慢させっぱなしなんです。
みじゅの授業参観も、学習発表会(学芸会みたいな)も、
会議が入っていて行けてません。
保育園の行事も、仕事を理由にぶっちぎってばかり。
毎日残業なので、ご飯は手抜きの作りおきのものばっかり。
休みの日はたまった家事をこなすのに精一杯で、
おでかけだって近所しか行ってません。

わたしっておばかだから、
仕事してるときは仕事に一生懸命になっちゃって、
気づいたら帰る時間とっくにすぎてて、
駅まで走りながら毎日いやな気持ちになるんです。
あー、また平気な顔で家族を犠牲にしてる、って。

今、近所で、パート社員の募集をしてます。
週5日、午後だけの勤務。
午前中、家事や趣味やPTA活動して、
午後働いて、歩いて5分で帰宅。
なんか、そんなペースでいいんじゃないか。
そう思ったら、それがいい気がしてしまって。

でも、異動してからまだ1年未満。
しかもこれから5月までが繁忙期。
そんな自己都合でみんなに迷惑かけられないな…とか、
うつの一番つらい時期に、毎日辞めたいって思いながら、
それでも踏ん張って続けたのにな、とか思うと、
なかなか踏ん切りがつきません。

迷うってことはまだ早いってことなのかな、と思いつつ。
病気とか事故で入院しちゃえば考えなくていいのになー。
なんて思ってしまう今日このごろ。
病んでますね、われながら。
PR


追記を閉じる▲
仕事、辞めようかどうか悩んでいます。

今の仕事は、はっきり言って高給取りです。
休日出勤が多いけど、それだって代休が取れるし、
こんな好条件の職場は、一度辞めたらもう入れないと思います。
だから家のローンもわたしのほうがたくさんしょってるし、
贅沢マッサージにいけるのも、外食がたくさんできるのも、
お給料のおかげだって思います。

だけどね。
子供たちに我慢させっぱなしなんです。
みじゅの授業参観も、学習発表会(学芸会みたいな)も、
会議が入っていて行けてません。
保育園の行事も、仕事を理由にぶっちぎってばかり。
毎日残業なので、ご飯は手抜きの作りおきのものばっかり。
休みの日はたまった家事をこなすのに精一杯で、
おでかけだって近所しか行ってません。

わたしっておばかだから、
仕事してるときは仕事に一生懸命になっちゃって、
気づいたら帰る時間とっくにすぎてて、
駅まで走りながら毎日いやな気持ちになるんです。
あー、また平気な顔で家族を犠牲にしてる、って。

今、近所で、パート社員の募集をしてます。
週5日、午後だけの勤務。
午前中、家事や趣味やPTA活動して、
午後働いて、歩いて5分で帰宅。
なんか、そんなペースでいいんじゃないか。
そう思ったら、それがいい気がしてしまって。

でも、異動してからまだ1年未満。
しかもこれから5月までが繁忙期。
そんな自己都合でみんなに迷惑かけられないな…とか、
うつの一番つらい時期に、毎日辞めたいって思いながら、
それでも踏ん張って続けたのにな、とか思うと、
なかなか踏ん切りがつきません。

迷うってことはまだ早いってことなのかな、と思いつつ。
病気とか事故で入院しちゃえば考えなくていいのになー。
なんて思ってしまう今日このごろ。
病んでますね、われながら。
PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック