忍者ブログ
わたわたしながらも、育児と仕事を楽しむ毎日を綴っていきます。 初めましての方のコメントも大歓迎♪
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


先週末を持って、ましゃが3歳になり、
同時に時短勤務が終了となりました。
わたしの職場は給与カットなしで、
3歳までは1時間の時短が認められています。
思えばみじゅの産休から約7年半、時短勤務か産休育休でした。
正規の時間で働くのは本当に久しぶりになります。
(とはいえ、時短で帰れる日はあまりなかったですが…苦笑)
これまで支えてくれた上司、同僚のみなさんに感謝しつつ、
通常勤務体制に戻りました。

5時きっかりにあがることがなかなか難しいので、
家に着くのは6時過ぎ、ということが多いです。
それから10分で夕飯、はさすがにできないので、
夕飯の時間以降の夜の時間が、少し後ろにおすことになります。
それでもなんとかこどもたちは9時に寝かせたいなーとがんばってます。

5時過ぎると「時間は?」と聞いてくれる上司に感謝しつつ、
ますます家事時短(つまり手抜き)に力が入ります。
またNHKから取材が来たりしてね(笑)←それはない

がんばりすぎるとまた調子悪くなったら困るので、
セーブしつつ、ぼちぼちやっていこうと思います。
PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック