忍者ブログ
わたわたしながらも、育児と仕事を楽しむ毎日を綴っていきます。 初めましての方のコメントも大歓迎♪
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


【2024/05/19 (日) 07:09】 |
トラックバック() | コメント()

無題
えりこ
考えることでプラスや良い所が沢山見つかるといいですね(^o^)
今まで頑張ってコツコツ積み上げたものが30代後半を支えてくれる感じです。
私は何も積み上げたものが無かったのですが、30代後半のピンチで自分がすがったのは、わずかな積み重ねでした。そんな私でも、見つけられたので、meteoraさんには沢山あると思いますよ~


コメントを閉じる▲
このところ、仕事が落ち着いているせいか、
考えこむことが多くなっています。

新しい職場での自分の意味とか、
大学という職場のありかたとか、
そもそもうちの大学の存在意義とか、
そのなかでの自分の役割とか…

ま、平たく言ってしまえば、
「わたしはここにいる意味があるのか」ってことなんですが。

新しい職場なので、今仕事が少なくても、
今後どんな展開がやってくるのか想像ができない。
ので、ぼーっとしてしまうことが多くて、
なのに周りはみんなそれぞれの仕事をしていて。
今までの職場は10年以上いたから、
先取りしておくとあとが楽になることも見えていたから、
ぼーっとする暇なんて全然なかったんだけど、
今はなにをしたらいいかも分からない。

焦りすぎなのかもしれないし、
前の職場が仕事多すぎたのかもしれないけど、
はじめてのことでちょっととまどっています。

よく考えたら、今まで「これでいいのか」って悩むこともなかったんですよね。
高校も成績相応で決められてたし、大学も家族の仕事に関連して選んだし、
職場は超氷河期でようやく受かったところに入っただけだし、
そこでの仕事もがむしゃらにやるしかないような感じだったし、
育児と仕事の両立もそういうものだと思って突っ走ってきたし。
これまで「これでいいのか」って考えてこなかった分、
ここで一気に考えなくちゃいけなくなっているのかも。
それとも女の30台半ばってそういう時期?

これまで突っ走ってきた分、ちょっとのんびりくらいでいいのかもしれないけど、
ずっと突っ走ってきたからスピードの緩め方が分からない、って感じです。
たぶん、慣れの問題だとは思いますが、まだまだ悩むなぁ。
PR

【2013/06/22 (土) 10:26】 | お仕事
トラックバック() | コメント(1)

無題
えりこ
考えることでプラスや良い所が沢山見つかるといいですね(^o^)
今まで頑張ってコツコツ積み上げたものが30代後半を支えてくれる感じです。
私は何も積み上げたものが無かったのですが、30代後半のピンチで自分がすがったのは、わずかな積み重ねでした。そんな私でも、見つけられたので、meteoraさんには沢山あると思いますよ~


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
無題
考えることでプラスや良い所が沢山見つかるといいですね(^o^)
今まで頑張ってコツコツ積み上げたものが30代後半を支えてくれる感じです。
私は何も積み上げたものが無かったのですが、30代後半のピンチで自分がすがったのは、わずかな積み重ねでした。そんな私でも、見つけられたので、meteoraさんには沢山あると思いますよ~
2013/06/30(日) 14:45 |   | えりこ #4d97bffd50[編集]
[管理者用 返信]
☆えりこさん
ありがとうございます。でも、ほんと何にも考えてこなかったので、しまったなぁと。
これから考えすぎて深みにはまることがないように、でもいろいろ考えながら、
ぼちぼち生きていきたいと思っています。
2013/07/01(月) 16:24 | meteora

コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック