忍者ブログ
わたわたしながらも、育児と仕事を楽しむ毎日を綴っていきます。 初めましての方のコメントも大歓迎♪
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


【2024/05/19 (日) 14:41】 |
トラックバック() | コメント()

無題
えりこ
おお~おめでとうございます。
すごい、派手なパフォーマンスですね!
力いっぱいがんばったら持ち上がっちゃったよって感じかな?宇宙空間みたい^^
すでに四歩ってことはお正月にはかなりの機動力を発揮していそうですね。
みんなで成長を楽しめるっていいですよね。


コメントを閉じる▲
ましゃ、1歳1か月、

たっちとはじめてのいっぽが出ましたよー!

たっちは不思議な感じでした。
わたしが夕飯作るべく台所で忙しくしていると、
子供用に置いてある踏み台に手をついて、
足をしっかり床につけたかと思うと。

踏み台を持ち上げて立ちました(笑)

はじめて自力で立ったのに、
いきなりそんな重いものも持ち上げるってどういうこと?
身体のバランスがいいというか、力があるというか…
ちなみに、「やってやって~」とお願いしたら、
5回くらい喜んでやってくれました。
なんだ、とっくにできてたんじゃん。

立てるのなら、とリビングテーブルにつかまって立たせ、
おいで~と言ったらやっぱり歩きました。
みじゅとパパンとゆぅも目撃して大騒ぎ。
みんなの喜びようにましゃもうれしかったのか、
にこにこ笑いながら、こちらも何度かやってくれました。
でも写真や動画を撮ろうとするとそっちに興味がいってしまって、
全くやってくれなくなるので、記録は取れてません…

うちの子たちは、やればできるのに、
最後の自信がつくまでちょっと時間がかかるタイプみたいです。
それがじれったいところですが、ま、できるとなれば早いので。
はじめてのいっぽから2日、ましゃはもう4歩ぐらい歩きます。
お正月には結構歩くかな。
楽しみのような、恐ろしいような。
PR

【2011/10/23 (日) 06:50】 | できたよ
トラックバック() | コメント(1)

無題
えりこ
おお~おめでとうございます。
すごい、派手なパフォーマンスですね!
力いっぱいがんばったら持ち上がっちゃったよって感じかな?宇宙空間みたい^^
すでに四歩ってことはお正月にはかなりの機動力を発揮していそうですね。
みんなで成長を楽しめるっていいですよね。


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
無題
おお~おめでとうございます。
すごい、派手なパフォーマンスですね!
力いっぱいがんばったら持ち上がっちゃったよって感じかな?宇宙空間みたい^^
すでに四歩ってことはお正月にはかなりの機動力を発揮していそうですね。
みんなで成長を楽しめるっていいですよね。
2011/10/23(日) 22:43 |   | えりこ #4d93cc0099[編集]
[管理者用 返信]
☆えりこさん
それが…立ち上がるときは持ち上げるものだと思ってしまったのか、毎回なんです。
もしかして、持たないと立てないのか?
踏み台ないと、足の裏を地面につけられないという点ではあと一歩でしょうか。
まぁ、お正月にじじばばを喜ばせてくれればそれでよし(笑)
2011/10/24(月) 09:58 | meteora

コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック