忍者ブログ
わたわたしながらも、育児と仕事を楽しむ毎日を綴っていきます。 初めましての方のコメントも大歓迎♪
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


【2024/09/25 (水) 05:33】 |
トラックバック() | コメント()

無題
愛子
みじゅちゃん、お誕生日おめでとう☆
魔の2歳児にようこそ・・・(。゚_ゝ゚)プ
いっぱいおしゃべりが出来てうらやましいわぁ~~

うちの子はまだ、会釈ですw
「朝履いていった紙おむつで帰ってきたりします。」
昨日、まさにそれだった!!!
でも、家じゃぜんぜんトイレ行かなくなった・・・

2歳おめでとうヾ(´・∀・)ノ << Happy Birthdy♪


コメントを閉じる▲

ばたばたしているうちに2歳の誕生日になってしまいました。
昨夜は夜中に起きだして、ごそごそとケーキ作り。
去年はこんなケーキでしたが、今年はミルクレープにしてみました。
クレープ生地もちゃんと小麦粉から作って、卵白アレルギーのことを考えて卵白抜きで。
ミルクレープを作るのは2回目くらいですが、クリームの配分が難しいぃ。
途中でクリームが足りなくなって、ずいぶん枚数の少ないミルクレープになりました…

ゆうべから、「何歳?」「にさーい」を練習しているのですが、
何度教えても、「何歳?」と聞くと、「1時くらい」と言います(笑)。なんじゃそりゃ。
「お名前は?」と聞くと、ちゃんと苗字と名前が言えるのになぁ。
言える、といえば、きのう初めて、「ごめんね」が言えました。
今までは怒られて「ごめんなさいでしょ!」って言われても、
大泣きするだけで「ごめんなさい」は言えなかったのですが、
昨日は抱っこがてらおっぱいにかみついて、「ごめんなさいでしょ!」と怒ったら、
「ごめんね?」と言ってくれたので、べた褒めしておきました。
「ごめんなさい」と「ありがとう」、あと「こんにちは」は大事な言葉なので、
ちゃんと言えるようになってほしいものです。

最近、保育園でのおトイレ成功率が急上昇中です。
保育園では、おむつ替えのタイミングが決まっていて、
そのときにおむつが濡れていなければトイレに誘ってくれています。
自己申告するというより、タイミングが合っているという感じですね。
自分でタイミングを合わせているんだとしたらすごいなぁと思いますが、
そのへんはどうなのかよく分かりません。
先生が他の子のおむつ替えに手間取ったりすると、おむつでしちゃうようですが、
タイミングが合うと、朝履いていった紙おむつで帰ってきたりします。
この夏のおむつはずしが見えてきた感じです。
って、油断してるとイヤイヤになったりするんですが(笑)。

かゆかゆの方は相変わらずです。
ここ数日は夜寝る前のかゆみが強いみたいで、
「かゆいかゆい」と言って、なかなか寝られません。
かゆみがあまりに続くので、2度目の血液検査をしています。
前回は卵白に微妙な反応が出ただけで、食事制限も指示されなかったのですが、
今回はどうなることやら…

そんな感じで、2歳です。
お祝いは土曜にゆっくり…と思っていたのですが、土曜出勤に当たってしまいました><
しかも残業したい感じ(とほほ)。
ケーキもプレゼントも、今夜かなぁ?
うーん、あわただしい。

PR

【2008/05/23 (金) 13:49】 | できたよ
トラックバック() | コメント(1)

無題
愛子
みじゅちゃん、お誕生日おめでとう☆
魔の2歳児にようこそ・・・(。゚_ゝ゚)プ
いっぱいおしゃべりが出来てうらやましいわぁ~~

うちの子はまだ、会釈ですw
「朝履いていった紙おむつで帰ってきたりします。」
昨日、まさにそれだった!!!
でも、家じゃぜんぜんトイレ行かなくなった・・・

2歳おめでとうヾ(´・∀・)ノ << Happy Birthdy♪


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
無題
みじゅちゃん、お誕生日おめでとう☆
魔の2歳児にようこそ・・・(。゚_ゝ゚)プ
いっぱいおしゃべりが出来てうらやましいわぁ~~

うちの子はまだ、会釈ですw
「朝履いていった紙おむつで帰ってきたりします。」
昨日、まさにそれだった!!!
でも、家じゃぜんぜんトイレ行かなくなった・・・

2歳おめでとうヾ(´・∀・)ノ << Happy Birthdy♪
2008/05/23(金) 15:57 |   | 愛子 #8d3e8898c9[編集]
[管理者用 返信]
☆愛子さん
お祝いありがとう~☆
魔の2歳児、ときどき片鱗をのぞかせております…
どうなることやらドキドキだわ~(笑)
りっくんも保育園でのおトイレは順調みたいね。
みんながいるとやる気になるのかなぁ?
2008/05/24(土) 17:55 | meteora

コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック