忍者ブログ
わたわたしながらも、育児と仕事を楽しむ毎日を綴っていきます。 初めましての方のコメントも大歓迎♪
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


【2024/05/19 (日) 15:13】 |
トラックバック() | コメント()

無題
あさ
おっぱいなしで昼も夜も寝てくれるのは嬉しいですね!
息子は昼寝はおっぱいなしで寝るのにどうしても夜の寝かしつけは
おっぱいがないとだめです…。

でも今は早くおっぱいから離れてほしいと思うのですが
いざ離れてしまったら寂しいものなのかもしれません。


コメントを閉じる▲
ましゃは3兄弟の中で一番おっぱい期間が長い子です。
みじゅとゆぅは10ヶ月で保育園だったし、
ゆぅについては、7か月のときにましゃを妊娠してしまったので、
1歳まで飲ませることもできませんでした。
今回はお休みも長くいただいて保育園も1歳半からだし、ということで、
わたしもそんなに早くやめさせようとは思っていません。

が。お昼寝は別。

あと2週間足らずで保育園生活が始まります。
保育園に入ってしまえば、お昼寝はおっぱいなしで寝なくてはいけません。
ただでさえママと離れるのがイヤで大泣きするであろう毎日、
さらにおっぱいなしで寝るというのは二重の喪失を味あわせるようで、
だったら今のうちからおっぱいなしのお昼寝に慣れてほしい、と、
3月初めからもうバイバイと言い聞かせ、なんとか抱っこで寝かしつけようと、
毎日格闘してはあきらめておっぱいで寝る、という日が続いていました。

ところが今日、食事が終わって、しばらくテレビでラジオ体操の録画
(ましゃのお気に入りで、つけてくれーってリモコン持ってきます)
を見ていたと思ったら、自分からこたつ布団をかぶって寝ころがりました。
あらら、と思ってしばらく静かにしていたら、そのまま寝てしまいました。

あっけなく、おっぱいなしの昼寝に成功。
格闘した日々はなんだったのか…

夜も今はパパンが寝かしつけしてくれているので、
おっぱいで寝る、というのは完全になくなることになります。
あんなに格闘して、あんなに言い聞かせたのに、
いざ卒業されてしまうと、さみしくなってしまうのだから、
親というのは勝手なものですね…

夕飯後のおっぱいだけは、本人が欲しがる限りあげよーっと。
PR

【2012/03/21 (水) 13:56】 | できたよ
トラックバック() | コメント(1)

無題
あさ
おっぱいなしで昼も夜も寝てくれるのは嬉しいですね!
息子は昼寝はおっぱいなしで寝るのにどうしても夜の寝かしつけは
おっぱいがないとだめです…。

でも今は早くおっぱいから離れてほしいと思うのですが
いざ離れてしまったら寂しいものなのかもしれません。


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
無題
おっぱいなしで昼も夜も寝てくれるのは嬉しいですね!
息子は昼寝はおっぱいなしで寝るのにどうしても夜の寝かしつけは
おっぱいがないとだめです…。

でも今は早くおっぱいから離れてほしいと思うのですが
いざ離れてしまったら寂しいものなのかもしれません。
2012/03/23(金) 19:46 |   | あさ #7fe02ed657[編集]
[管理者用 返信]
☆あささん
結局、おっぱいなしで昼寝してくれたのはあの日だけでした~。
夜はお互いにリラックスできるから、おっぱいでもいいと思うな。
うちは逆だから残念…
2012/03/24(土) 19:18 | meteora

コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック