忍者ブログ
わたわたしながらも、育児と仕事を楽しむ毎日を綴っていきます。 初めましての方のコメントも大歓迎♪
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


【2024/05/19 (日) 13:16】 |
トラックバック() | コメント()

無題
えりこ
ましゃくん、お誕生日おめでとうございます★
あっという間の一年という感じでしょうか?
三人をお風呂に入れるのか~にぎやかですよね。
私も三番目ですが、鍛えられてきました♪
季節の変わり目なので体調崩さないよう、また一年、一年、頑張ってのんびりやっていきましょう~


コメントを閉じる▲
愚痴ってる場合じゃない。

昨日はましゃの誕生日でしたよ!
朝起きて、ましゃ抱っこして、
1年前のこの時間はまだおなかの中にいたんだなーと思うと、
なんだか不思議な感慨が。
そういえば1年前はパパンとゆぅが同時に高熱で倒れて、
出産どころじゃなかったことを芋づる式に思い出す…まったく。

特になにをするでもなく、平凡な1日でしたよ。
暑かったし。
さすがになんにもしないのも、と思って、
ホットケーキとベビーダノンでミニケーキを作ってみました。
…みじゅはこのベビーダノンバースデーケーキで乳アレが発覚したという、
いわくつきなのでどきどきでしたが。
一応1日たっても反応ないので大丈夫かな。どきどき。

誕生日プレゼントは、ネットで検索して、たまたま見つけたお店で購入。
このお店、できたばっかりみたいですが、品ぞろえが素敵です。
ラッピングも丁寧にされてて、しかもラッピングが汚れないように、
薄紙でくるんでくれてあってうれしかったです。
選んだおもちゃはこれ
ちーっと高いけど、ましゃ用にはおもちゃも絵本もほとんど買っていないので、
たまにはいいかとわたしの独断で決定しました。
開けた途端、兄弟3人で取り合いの末、上ふたりの大喧嘩に発展。
やっと買ってもらえた自分用のおもちゃなのに…3人目ってつらいなぁ。

1歳のましゃ、はいはいと伝い歩きがとっても上手です。
つかまり立ちから手を離して立つ時間も長くなってきました。
食事椅子の上に立ち上がるので危険極まりありません。
でもその分、お風呂の中でもつかまり立ちしてくれるので、
わたしひとりで3人をお風呂に入れるのも大変じゃなくなりました。
好きな食べ物は人が食べてるもの!とおっぱい!
好きなおもちゃは人が遊んでるもの!
人見知りもあまりなく、電車やバスでもにこにこして、
いろんな人にあやされています。
ちょっと前までわたしがお風呂に入ると大泣きでしたが、
最近は泣かずに遊んで待てるようになりました。
それでもひとりにされると大泣きして汗だくになってます。
おトイレは相変わらず好きじゃないようで、
トイレから降ろすとおしっこしたりしています(とほほ)。
外出中も眠くなると抱っこを要求。
寝かしつけはおっぱいか抱っこです。
夜中も2回ほど起きておっぱいしゃぶってまた寝ます。
離乳食はとりわけが多いですが、タンパク質は少なめで。
豆腐やお魚なんかは食べさせてますが、乳製品はたまーにちょっと。
飲み物としての牛乳は、家にないのもあってトライしてません。
コップ飲みが上手です。ストローも上手です。
とうとう、哺乳瓶もマグも使わずに過ごしました。
最近は自分でスプーンを使いたがります。

生まれた直後から、眼瞼下垂があって湿疹もすごくて、
かなりナーバスになりながら育ててきたけど、
3人の中で一番元気で活発です。
1歳過ぎまで自分だけで育てるのは初めてなので、
実はここからは未知の領域…
ま、元気に大きくなっておくれ。
保育園までにおむつはずし、は遠い目標としてまだ捨てずにおこうかな…
PR

【2011/09/16 (金) 14:35】 | できたよ
トラックバック() | コメント(1)

無題
えりこ
ましゃくん、お誕生日おめでとうございます★
あっという間の一年という感じでしょうか?
三人をお風呂に入れるのか~にぎやかですよね。
私も三番目ですが、鍛えられてきました♪
季節の変わり目なので体調崩さないよう、また一年、一年、頑張ってのんびりやっていきましょう~


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
無題
ましゃくん、お誕生日おめでとうございます★
あっという間の一年という感じでしょうか?
三人をお風呂に入れるのか~にぎやかですよね。
私も三番目ですが、鍛えられてきました♪
季節の変わり目なので体調崩さないよう、また一年、一年、頑張ってのんびりやっていきましょう~
2011/09/19(月) 22:57 |   | えりこ #4d93cc0099[編集]
[管理者用 返信]
☆えりこさん
ありがとうございます。ほんとにあっという間ですねー。
3人お風呂は、うまくいけばスムーズにできますが、誰か泣いたりするとがちゃがちゃです。
でも3人で遊んで笑ってる姿見ると、成長したなーって思いますね。
そしてがんばって食費稼がないとな、とも思います(笑)
2011/09/20(火) 12:07 | meteora

コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック