忍者ブログ
わたわたしながらも、育児と仕事を楽しむ毎日を綴っていきます。 初めましての方のコメントも大歓迎♪
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


先週1週間は引継ぎ期間ということで、やるべきことをばりばりやって、
どこまでできたかを逐一報告書作成、という感じでしたが、
夏休みの日も自宅でじっくり引継書作ったりしていたおかげか、
なかなか余裕を持って休みに入れるのでは?なんて思って、
夕方、余裕でデスクの片付けとかしてたのですが、
ラスト1時間で、すっかり忘れていた仕事が次々判明(汗)。
最後にものすごい冷や汗かきました(苦笑)。
それでもお昼休みには同じ部のみなさんがおいしいアイスで送別会をやってくれ、
きちんと(でもないけど)ご挨拶できたのでよかったです。
きれいなお花もいただいてしまいました。
ほんと、職場をひっかきまわしていなくなる感じで申し訳ない。
帰り際に、部長からは「個人的には早く戻ってくれることを期待してるけど、
まぁ、家庭の事情もあるからなぁ」と言われました。
こんなわたしに期待していただけるなんて、ほんとありがたいですが、
これが最後(たぶん…)なので、甘えさせてもらおうと思っています。
関係者の皆さん、すみません…

というわけで、今日が産休初日。
今日は職場の共済イベントで応募していた親子ケーキ教室に当選したので、
朝から有楽町までみじゅとおでかけしてきました。
チョコバナナケーキとチョコパフェを作りました。

CA390488.jpg



パフェ作ってます。真剣。

CA390489.jpg




できたよー!


チョコバナナケーキは、バターに材料を練り混ぜていくものだったので、
みじゅには到底できなくて、わたしがせっせと作業したので、写真なしです。
ケーキを焼いている間にパフェを作って食べて、ケーキはお土産、という教室でした。
材料も全部計ってくれてあって、使った道具はスタッフがどんどん片付けてくれるので、
ほんとに混ぜるだけ、の簡単さにびっくりでしたが、子供向けだとこんなもの?
みじゅは乳製品除去なのですが、たまには、ということで、
今回だけはアイスもチョコもOKにしました。
生クリームはちょっとだけ。でもうれしかったみたいです。

前日の通院で、2年ずっと飲んでいた喘息の薬が解除になりました。
ちょっとずつみじゅの身体も丈夫になってきているみたいです。
パフェを食べたあとも、かゆくなるかなーと心配しましたが、
朝、食物アレルギーの薬を飲み忘れたにもかかわらず(こら)、
2時間たってもかゆくならなかったのでよかったです。
他の子と比べるとやっぱり湿疹が多い子ですが、
それも汗疹っぽいし、だいぶきれいになってきたので、
このままよくなってくれれば…と期待しちゃいます。
PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック