忍者ブログ
わたわたしながらも、育児と仕事を楽しむ毎日を綴っていきます。 初めましての方のコメントも大歓迎♪
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


【2024/05/19 (日) 13:36】 |
トラックバック() | コメント()

無題
えりこ
じっくり参観できるという感じですね^^
私はお迎えもいつも延長保育で担任の先生と会うこともなく・・・保育園でどんな様子なのか全然わかりません。
小学校は地域にもよるかもしれないですが親が学校行く機会が増えて、保育園よりずっと忙しくなりそうですよね。私も今から大変そうだなぁ~とビクビクです。


コメントを閉じる▲
今日はみじゅのクラスの保育参観に行ってきました。
今年の参観は、ひとりずつ、「先生」になって午前中のクラスに入る、という、
体験型参観でした。

今まで参加した方からは「子供たちのパワーにぐったり」
「午後は息子と一緒に昼寝しちゃいました~」という声が出ている今回の体験。
今日はサッカー交流もある日で、
外でやるのかなー、暑いなーと思って、
帽子にタオルを持参していったのですが、
児童館でのドッヂボールだったので意外にもラクでした。
サッカー交流まではなぜか延々オセロの相手をさせられて、
ほんとにただ遊んできただけ、って感じです。
ドッヂボールはほぼ見学で(ボール苦手なので 笑)。
給食も一緒に頂いて解散でした。

みじゅはといえば、わたしがいることに喜んではいるものの、
べたべたくっついてきたりはせず、結構離れて活動できてました。
他の女の子たちに囲まれてることが多かったかも。
ドッヂボールのときは、間違えてほかの子のボールを取ってしまって、
「何すんの」ってたたかれたとかで、泣いてました。
そういえば前の参観日もひとりだけぶつかって泣いてた気がする…
参観日のたびに泣いてるってことは普段からしょっちゅう泣いてるってことかな。

給食の前は、お当番だから、とみんなのテーブルを拭いて回り、
給食受け取るのが遅くてハラハラしたりしましたが、
マイペースと言えばマイペース、なのかも。
普段、家とは全然違う一面が見られておもしろかったです。

来年は小学校の授業参観かー。
今回の参観は親の都合で参観日を選べましたが、
小学校はそうもいかないと思うので、
仕事との兼ね合いが心配だなー、なんて、
今から余計な心配をしております(笑)
PR

【2012/09/12 (水) 13:24】 | 保育園
トラックバック() | コメント(1)

無題
えりこ
じっくり参観できるという感じですね^^
私はお迎えもいつも延長保育で担任の先生と会うこともなく・・・保育園でどんな様子なのか全然わかりません。
小学校は地域にもよるかもしれないですが親が学校行く機会が増えて、保育園よりずっと忙しくなりそうですよね。私も今から大変そうだなぁ~とビクビクです。


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
無題
じっくり参観できるという感じですね^^
私はお迎えもいつも延長保育で担任の先生と会うこともなく・・・保育園でどんな様子なのか全然わかりません。
小学校は地域にもよるかもしれないですが親が学校行く機会が増えて、保育園よりずっと忙しくなりそうですよね。私も今から大変そうだなぁ~とビクビクです。
2012/09/13(木) 19:27 |   | えりこ #56a1c2de1a[編集]
[管理者用 返信]
☆えりこさん
じっくり参観できるかと思いきや、ほかの子の相手をさせられることが多くて、
あんまりじっくり見ていられませんでした。
でも全体的な感じはよく分かってよかったです。

小学校。怖いですよねー。入学説明会から平日って分かってへこんでいます。
2012/09/18(火) 12:05 | meteora

コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック