忍者ブログ
わたわたしながらも、育児と仕事を楽しむ毎日を綴っていきます。 初めましての方のコメントも大歓迎♪
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


【2024/09/25 (水) 23:30】 |
トラックバック() | コメント()


愛子
うちの市では保育園に用紙を出すと飲ませてくれるよ。
うちはまだやったことがないんだけどさw

とびひ、よくなってよかったね~~
夏はいろいろあるよね・・・
夏休みうらやましい!!!
ミュージカルもいいなぁ。私は来週、しまじろうのミュージカル行くけどw


無題
ヨッシー
みじゅちゃん、とびひ治って良かったですね☆
うちもすぐ汗疹が出来てかいちゃっているので困っています・・・
来週からはゆっくり出来るんですね♪
体を休めてくださいね!!


無題
yurin
とびひ、よくなってきてよかったですね!
治らないと水遊びができない!?

夏休み体制になるんですね!
お休み、予定が合えばぜひぜひうちに遊びに来てくださいね~!


コメントを閉じる▲
あのあと、お腹に発疹が一気に増えたので、
「これはもしやみずぼうそう?(=1週間以上保育園休み?)」と思い、
慌てふためいて病院に飛び込みました。
診断結果は「とびひ」
急に暑くなり、あせもがかなり出たので、それを掻いてしまって感染したのではとのこと。
保育園が休みでなくなって、かなり安心したのですが、
「夕方、薬飲ませられますか?」
しばらくは1日3回の抗生物質をきっちり飲んで治してしまわないととのこと。
今はお迎えが6時半くらいなんです…と話したら、
「じゃぁ、薬を飲ませてくれるバイトを雇うかねぇ…」なんてお話。
保育園では市の規則で薬を飲ませられないので、
必ず保護者かその代理人が園まで行って飲ませないといけません。
仕事はあるけど、みじゅの健康には代えられないと、
今週前半は仕事を放り出して4時にあがって保育園にかけつけ、薬を飲ませました。
そのかいあってか、とびひはその後広がらず、かゆがることもなかったので、
1日2回の薬に切り替えになりました。

しかもパパンは飲み会やらテニスやらで連日帰りが遅く、
いつもは3人のご飯もお風呂もふたりきり。
近くで親戚のお葬式があったので、ばぁばが泊まりにきたりと、なんだかばたばたの1週間でした。
みじゅは夜突然現れた(もちろん話してはあったのですが)ばぁばにびっくり。
最初は目も合わそうとしませんでしたが、翌朝一緒にご飯を食べて打ち解けたらしく、
保育園の準備そっちのけでばぁばと遊び、朝から飛んだり跳ねたり大興奮。
よほど楽しかったらしく、保育園でも、「ばぁば来てるの~!」と先生に報告したとか。
家に帰っても、「今日もばぁば来る~?」とそわそわ。
もう帰っちゃったから、今度はみじゅがばぁばのところに遊びに行こうね、と話すと、
うん!と元気よくうなずいてくれました。

仕事のほうも、ショッキングな発表があってみんなで落ち込んだり、
そのせいか、直後に夜中に目が覚めるほどの生理痛があったり、
夏のイベントに向けての準備が間に合いそうにないことに気づいて大慌てしたり、
こころも身体も使い切った感が強い1週間でした。
あと今日1日がんばったら、来週は夏休み体制。
夏休み初日には大好きなミュージカルを観るのだ!
それを支えにがんばるぞっっ
PR

【2008/07/11 (金) 06:12】 | 未選択
トラックバック() | コメント(3)


愛子
うちの市では保育園に用紙を出すと飲ませてくれるよ。
うちはまだやったことがないんだけどさw

とびひ、よくなってよかったね~~
夏はいろいろあるよね・・・
夏休みうらやましい!!!
ミュージカルもいいなぁ。私は来週、しまじろうのミュージカル行くけどw


無題
ヨッシー
みじゅちゃん、とびひ治って良かったですね☆
うちもすぐ汗疹が出来てかいちゃっているので困っています・・・
来週からはゆっくり出来るんですね♪
体を休めてくださいね!!


無題
yurin
とびひ、よくなってきてよかったですね!
治らないと水遊びができない!?

夏休み体制になるんですね!
お休み、予定が合えばぜひぜひうちに遊びに来てくださいね~!


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
うちの市では保育園に用紙を出すと飲ませてくれるよ。
うちはまだやったことがないんだけどさw

とびひ、よくなってよかったね~~
夏はいろいろあるよね・・・
夏休みうらやましい!!!
ミュージカルもいいなぁ。私は来週、しまじろうのミュージカル行くけどw
2008/07/11(金) 08:55 |   | 愛子 #8d3e8898c9[編集]
[管理者用 返信]
☆愛子さん
えー、いいなぁ~。
うちは塗り薬でさえも園医の許可がいるんだよ。飲み薬なんてもってのほか。
薬飲まなきゃいけないくらい体調悪いなら、病児保育か自宅療養で、という感じです。
夏休みは、職場で規定の日数とらなくちゃいけなくて、仕事があるのに休まされてさらに苦しくなるという悪循環です…(贅沢だけど)
ミュージカル大好きなの~。楽しみでっす♪
2008/07/14(月) 12:18 | meteora

無題
みじゅちゃん、とびひ治って良かったですね☆
うちもすぐ汗疹が出来てかいちゃっているので困っています・・・
来週からはゆっくり出来るんですね♪
体を休めてくださいね!!
2008/07/11(金) 13:20 | URL  | ヨッシー #5755241378[編集]
[管理者用 返信]
☆ヨッシーさん
ゆっくりできるのは来週だけで、再来週は地獄なのですが、
まぁ、ゆっくりできるだけマシと思ってがんばります。
急に暑くなったから汗疹でちゃいますよね~。
早くおむつがはずれれば、腰の汗疹がよくなるのにぃぃ~。
2008/07/14(月) 12:20 | meteora

無題
とびひ、よくなってきてよかったですね!
治らないと水遊びができない!?

夏休み体制になるんですね!
お休み、予定が合えばぜひぜひうちに遊びに来てくださいね~!
2008/07/12(土) 22:25 |   | yurin #92c911efd7[編集]
[管理者用 返信]
☆yurinさん
水遊びは、Tシャツ着れば大丈夫みたいです。そんなにひどくならずにすんだので。
そうだよ~、遊びに行かなくちゃ!また相談させてね☆
2008/07/14(月) 12:21 | meteora

コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック