忍者ブログ
わたわたしながらも、育児と仕事を楽しむ毎日を綴っていきます。 初めましての方のコメントも大歓迎♪
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


【2024/09/21 (土) 21:40】 |
トラックバック() | コメント()

お大事に
みたあんこ
ノロは苦しいよね~(>_<)
みじゅちゃんあまりひどくならなくて良かったね。
インフルエンザの予防、
ユーカリとかティートゥリーのアロマオイルを
スプレーにして服にシュッシュしとくだけで
ぜんぜん違うらしいよ!
うちは予防接種はしないので、これでのりきろうかと思っています。


無題
ヨッシー
嘔吐下痢、今はやってると聞きました。
早く完治しますように!!
お大事になさってくださいね☆


無題
愛子
流行っているのかなぁ。
他のお友達は嘔吐下痢症になったらしい。
みじゅちゃんは、治りかけで何よりです。

(*´ェ`*)あーあ
怖いねぇ。。


無題
えりこ
ついにノロが流行ですか。。
でも症状が軽いようでよかったですね。
お大事にしてください。
気合でノロ撃退、生理コントロール、、、母は強し・・・凄すぎます><


コメントを閉じる▲
みじゅ、今度はどうやらノロにかかりました。
ほんと、保育園っ子は病気をもらってきますなぁ。
木曜の早朝から吐き始め、下痢と嘔吐を繰り返しています。
木曜はわたしが、金曜はパパンが仕事を休んでみじゅの相手をしました。
でも、みじゅが強くなったのかウイルスが弱いのか、
嘔吐も1日1回朝だけ、下痢も1日2回という少ない頻度で、
うんちに関しては、回数は増えずにただゆるいだけ、という感じです。
金曜・土曜(わたしは仕事でした)も、あまりに元気なので、
パパンも病院には行かなかったということだったのですが、
日曜にかかりつけの小児科にインフルエンザの予防接種に行ったら、
薬が出されて、予防接種は見送りになりました。
昨日からがぜん食欲も出てきて、今日は朝も吐かなかったので、保育園に連れて行きました。
下痢もなくなってるといいなぁ。(朝は出ませんでした)

親ももらいましたが、ちょっと下痢になった程度でした。
まぁ、ちょうどわたしが超忙しい時期で、気合でなんとかなったのかもしれませんが。
この仕事をしていると、病気どころか生理まで仕事に合わせてコントロールされるので、
ベンリといえばベンリですが、ちょっと恐ろしいですね…

追記
下痢便がよっぽど気持ち悪かったのか、毎回「うんち~」と事後報告してくれるようになりました。
これも怪我の功名ってやつですかねぇ。
PR

【2007/12/03 (月) 14:07】 | 未選択
トラックバック() | コメント(4)

お大事に
みたあんこ
ノロは苦しいよね~(>_<)
みじゅちゃんあまりひどくならなくて良かったね。
インフルエンザの予防、
ユーカリとかティートゥリーのアロマオイルを
スプレーにして服にシュッシュしとくだけで
ぜんぜん違うらしいよ!
うちは予防接種はしないので、これでのりきろうかと思っています。


無題
ヨッシー
嘔吐下痢、今はやってると聞きました。
早く完治しますように!!
お大事になさってくださいね☆


無題
愛子
流行っているのかなぁ。
他のお友達は嘔吐下痢症になったらしい。
みじゅちゃんは、治りかけで何よりです。

(*´ェ`*)あーあ
怖いねぇ。。


無題
えりこ
ついにノロが流行ですか。。
でも症状が軽いようでよかったですね。
お大事にしてください。
気合でノロ撃退、生理コントロール、、、母は強し・・・凄すぎます><


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
お大事に
ノロは苦しいよね~(>_<)
みじゅちゃんあまりひどくならなくて良かったね。
インフルエンザの予防、
ユーカリとかティートゥリーのアロマオイルを
スプレーにして服にシュッシュしとくだけで
ぜんぜん違うらしいよ!
うちは予防接種はしないので、これでのりきろうかと思っています。
2007/12/03(月) 15:07 |   | みたあんこ #99c56513c6[編集]
[管理者用 返信]
☆みたあんこさん
ティートリーがいいというのは聞いていて、オイルディフューザーを買わないと…と思っていたのだけど、スプレーでもいいんだよね。そっか。早速作ります。
今回のノロでも、ティートリー1%のオイルを足裏に刷り込んだりして、すっかりお世話になっています。
2007/12/05(水) 08:50 | meteora

無題
嘔吐下痢、今はやってると聞きました。
早く完治しますように!!
お大事になさってくださいね☆
2007/12/03(月) 16:17 | URL  | ヨッシー #5484b16506[編集]
[管理者用 返信]
☆ヨッシーさん
直前に喘息の薬をもらいに行ったとき、みじゅの診察中に診察台で点滴してた子も嘔吐下痢のようでした。
やっぱり流行ってるんですね。
我が家はなんとなく治ってしまったのでよかったですが、彩ちゃんも気をつけて!
2007/12/05(水) 08:51 | meteora

無題
流行っているのかなぁ。
他のお友達は嘔吐下痢症になったらしい。
みじゅちゃんは、治りかけで何よりです。

(*´ェ`*)あーあ
怖いねぇ。。
2007/12/03(月) 16:58 |   | 愛子 #8d3e8898c9[編集]
[管理者用 返信]
☆愛子さん
嘔吐下痢症なんて病気もあるのね…怖いぃ。
子供がいると、病気に詳しくなりますなぁ。
保育園では水疱瘡やインフルエンザも出てるみたいで大変です。
集団は一気に感染するからねぇ。
りっくんも気をつけて~
2007/12/05(水) 08:53 | meteora

無題
ついにノロが流行ですか。。
でも症状が軽いようでよかったですね。
お大事にしてください。
気合でノロ撃退、生理コントロール、、、母は強し・・・凄すぎます><
2007/12/04(火) 13:46 | URL  | えりこ #555e1c3e24[編集]
[管理者用 返信]
☆えりこさん
気合で病気撃退、生理コントロールは、母になる前からです…(どういう職場だ)
生理コントロールに気づいたときは自分でもぞっとしました。
職場のほかの人も同じだと言っていたので、やっぱり仕事の影響でしょうね。
無意識の力ってすごいなぁ。怖いなぁ。
2007/12/05(水) 08:56 | meteora

コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック