忍者ブログ
わたわたしながらも、育児と仕事を楽しむ毎日を綴っていきます。 初めましての方のコメントも大歓迎♪
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


【2024/09/22 (日) 04:33】 |
トラックバック() | コメント()

無題
ヨッシー
みじゅちゃん、どうでしたか??
血便!心配です。
どうか早くよくなりますように!!


無題
えりこ
私自身が血便出した事ありますが、血便自体が痛いってことは無いから不思議ですね。
見てすごーくビックリしますが。。。
みじゅちゃん、何事もないといいです。
早く良くなりますように。お大事に。


コメントを閉じる▲
みじゅ、金曜の夜から下痢ちゃんです。
ちょっと白っぽいうんちが出ています。
一瞬ノロかロタかと疑いましたが、その割には食欲あって機嫌もよく、熱もないので、
土曜は一日様子を見てもらいましたが(わたしは土曜出勤)、
昼間に4回くらいうんちしたそうです。
いつもは1日2回なので、まあ、許容範囲かな?と、
待ち合わせして外食まで決行。
みじゅはチーズパンと温野菜とトマトサラダを次々食べ、
大人のピザにまで手を出す始末(チーズと生地をちょっとかじりました)。
こりゃあすぐによくなるかなぁと安心していたら、
夜、お風呂上りにぶりぶりっという音が。
あら~、今日5回目のうんちちゃんねぇとおむつを開けてみると、
そこにはリンゴジャムのようなピンクの物体がひとさじ分。

えーと、これってうんちだよね?
ピンクってことは血が混じってるってことよね?

よく見ると、赤いものが混じっていたので、血便なんだと思います。
下痢しすぎて、腸の中が空っぽになって、
体液と血が混じったものが出ている状態なのではと。
その割にはお昼食べたものとか出てこないけど。まだ胃にいるのかな?
てか、そんなに体調悪いのに、どうしてそんなに元気なの~??
みじゅはおむつ替えたあとも、笑い転げて遊んでいました。

なので時間外診療に駆け込むことはやめて、
今日かかりつけの小児科に行ってきます。
なんでもないといいんだけどなぁ。
PR

【2007/11/18 (日) 07:13】 | 未選択
トラックバック() | コメント(2)

無題
ヨッシー
みじゅちゃん、どうでしたか??
血便!心配です。
どうか早くよくなりますように!!


無題
えりこ
私自身が血便出した事ありますが、血便自体が痛いってことは無いから不思議ですね。
見てすごーくビックリしますが。。。
みじゅちゃん、何事もないといいです。
早く良くなりますように。お大事に。


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
無題
みじゅちゃん、どうでしたか??
血便!心配です。
どうか早くよくなりますように!!
2007/11/18(日) 15:02 | URL  | ヨッシー #5484b16506[編集]
[管理者用 返信]
☆ヨッシーさん
毎度ご心配をおかけしております…
結局、日曜の朝から普通便に戻っていたので、病院にはいかず仕舞いです。
なにしろみじゅが元気満タンですし。
保育園でも、おやつを横取りした子にめちゃくちゃ怒るほどの食欲らしいので(笑)、もう大丈夫ではないかと。
最近病院に頼りすぎなので、少し様子を見るようにしないとなぁと思います。
2007/11/21(水) 13:34 | meteora

無題
私自身が血便出した事ありますが、血便自体が痛いってことは無いから不思議ですね。
見てすごーくビックリしますが。。。
みじゅちゃん、何事もないといいです。
早く良くなりますように。お大事に。
2007/11/19(月) 03:44 | URL  | えりこ #555e1c3e24[編集]
[管理者用 返信]
☆えりこさん
血便って痛くないんですね~。経験がないので、とにかく見てびっくりです。
そういえばみじゅが赤い広告紙を食べてしまって、真っ赤な便が出たときもびっくりしたなぁ。
これだけ騒いでおいて、本人が元気なので、結局そのままです。心配させてごめんなさい。
2007/11/21(水) 13:44 | meteora

コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック