忍者ブログ
わたわたしながらも、育児と仕事を楽しむ毎日を綴っていきます。 初めましての方のコメントも大歓迎♪
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


CA390152.JPG








土曜日に、お花見に行ってきました。
歩いて10分のちょっとした高台で、広場が全部桜なので、かなりの見もの。
張り切ってお弁当を作っていきましたよー。
おいなりさん、鳥のハム、卵焼き、こかぶの漬物、ミニトマト、いちご、キウイフルーツにお茶。
おいなりさんはレシピサイトをみて、鳥のハムは雑誌に載っていたレシピをみて、
どちらも手づくりしてみました。
休みだとこころにも余裕が出て、こういうことをやってみようと思えるからいいですね。
仕事してたら絶対買ったお弁当だもんなー。
(ちなみに去年はスーパーでパーティー用サンドイッチを買っていきました;)
思ったよりおいしくできてよかったですー。

お花見のお客さんは多かったですが、子連れが多いせいか、
お酒臭いこともなく、舞い散る桜の中でゆっくりお弁当を食べました。
広場には小さなアスレチックがあって、みじゅも滑り台に挑戦。
まだまだひとりですべる事ができず、パパンが一緒にすべったり、
たまたま来ていた保育園のお友達のお姉ちゃんが一緒にすべってくれたりして、
みじゅもおおはしゃぎで楽しそうでした☆
風がかなりあって、桜の花びらが雪のように降ってきてすごかったです。

CA390150-0001.JPG








こっちは花より団子、ならぬ柏餅ですが…


日曜は大好きなミュージカル観劇♪
みじゅはパパンにお願いして、9月に千秋楽を迎えるウィキッドを観にいきました。
ウィキッドを観るのは実は3回目なのですが、今観ないともう観られない!と思い、
ミュージカル初観劇の友達を誘って行ってきました~。
友達は汐留も初上陸だったので、奮発して、
カレッタ汐留の高層階レストランでちょっとリッチなランチもしちゃいました☆
高速エレベーターはちょっと怖かったけど、眺めもよくて、料理もおいしくて贅沢気分。
夜景もきれいなんだろうなー。今度は夜にアルコール付で行きたいなー。
ひとりで観劇すると、ランチは適当にその辺で、とかになっちゃうので、
友達と行くとこういう楽しみもあっていいですね。

舞台はもう1幕目半ばから涙涙。
途中休憩の前のシーンで号泣で、友達には「泣きすぎだよー」ってあきれられちゃいましたが、
だって、一番泣けるのは休憩前のシーンなんだもの!
いつもCDで聴いているのが英語版なので、翻訳の適当なところが気になったり、
俳優さんの調子がよくないのか、時々ちょっと音程がはずれるのが気になりましたが、
それでも泣けちゃうのがすごい。歌のちからってすごい。
ウィキッド大好きです!!
ミュージカル初体験の友達も、歌の迫力で鳥肌たって泣きそうって言ってくれました。
でしょー、でしょー?誘ってよかったわー。
カーテンコールの多さ(6回も出てきた!)には最後失笑しちゃいましたけど。
ウィキッドは女の子の友情物語がメインストーリーで、
笑えるところもいっぱいあって、それでもしっかり泣けるので、
みじゅにも絶対見せてあげたいと思っていたミュージカルなのに、
終わってしまうのが残念だけど…地方公演して、いつか東京に戻ってきてね!(切望)

みじゅは保育園に行ったときに「ママがいい~」としがみついて泣くことはなくなりましたが、
代わりに先生に抱っこ虫になっています(苦笑)
でもあんまり早く迎えに行くと、「もう来たの~」って感じなので、もう大丈夫かな。
保育園があると、ちゃんと朝の支度をするので、生活リズムを保つのにもいいですね。
朝8時過ぎに家を出て、9時過ぎに戻ってきて、仕事のメールをチェックした後、
掃除したり、買い物に出たりしています。
それがなかったら、1日パジャマでだらだら過ごしちゃいそうです。
保育園まで30分かけて歩いているので、親子共にいい運動にもなっていますよー。
(わたしは2往復だし)
朝余裕があるので、今まで省略していた、みじゅの朝の歯磨きと洗顔もできるようになりました。
これを機に朝の歯磨きと洗顔を習慣づけてしまいたいともくろんでおります(笑)。

そんな感じで春と休みを満喫する毎日です…
PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック