忍者ブログ
わたわたしながらも、育児と仕事を楽しむ毎日を綴っていきます。 初めましての方のコメントも大歓迎♪
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


みじゅが布パンツに興味を持っていることと、少し暖かくなってきたので、
この間の春分の日、一日おパンツで過ごしました。
結果は1勝4敗。
1勝はうんちなので、おしっこは全滅です。
最初のうちは、おしっこもらすと、「こぼれた!」(床が濡れたので)とか、
「おしっこ出ちゃった」と教えてくれていたのですが、
夜はパパンとテレビを見ながらしてしまったらしく、報告なし。
パパンもおしっこに気づかずに、ごろ寝用に敷いていた布団にばっちり地図が。
まだまだちょっと早かったかな…
でも、みじゅ自身は布パンツが気に入ったらしく、
おしっこをするたびに、「布パンツにする?おむつにする?」と聞くと、
「布パンチュ!」と元気よく返事してくれたので、こちらも気分がよかったです。

そして驚くべきは今週末。
土曜日わたしはイベントで朝から夜遅くまで仕事だったのですが、
朝寝起きにおむつにおしっこをした以外は、全部トイレでできたそうです。
そして今日は午前中1回もおむつが濡れていません。
朝もお昼もトイレでおしっこして、今お昼寝中。
つまり、昨日の朝から24時間以上失敗なし!
これって、過去最高記録かもしれません。
午後はどうかなぁ?

ただ、今週末の成功はタイミングよく誘えているだけで、
自己申告があるわけではないので、
保育園でのトイレはなかなか難しいかもしれません。
おむつ交換のときにまだ濡れていないときは、トイレに誘ってくれているようですが、
成功するのは週に2~3回程度のようです。

ゴールデンウィークとかの長い休みで一気に外せるかも、と思いつつ、
いやまだまだ、と焦る心を落ち着かせるのが大変です。
PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック