忍者ブログ
わたわたしながらも、育児と仕事を楽しむ毎日を綴っていきます。 初めましての方のコメントも大歓迎♪
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


【2024/09/25 (水) 15:28】 |
トラックバック() | コメント()

無題
えりこ
おお~随分お喋りなベビーちゃんですねぇ


コメントを閉じる▲
みじゅ、最近ちょっとおかしいです。
着替えるよー、なんて声かけると、座椅子にごろんと寝転んで、
「みじゅ、ベビちゃん。ママやって」とか、「バルバル(たぶんバブバブのつもり?)」とか言ってます。
これってもしかして赤ちゃんがえり?
まぁ、にこにこしてかわいいので、こちらも、
「まぁ、かわいいベビーちゃん!お着替えしましょうね~」とか付き合っています。
最近0歳クラスのお友達をじっと見ていることが多いので、その影響もあるのかな?

この週末は暑かったので布パンツで過ごしました。
でも最近は布パンツも履きたがらず、「おしりちゃん」と逃げ回っています。
日曜は夕飯を食べながら粗相。
おしりちゃんのままご飯を食べていたので(いいかげんですみません…)、本人もはっきり分かったようです。
おしりを拭きながら、「もうお姉ちゃんだから、ちゃんとトイレでしようね」と話したら、
元気よくうなずいてくれました。
昨日の朝は、「ちっち」と教えてくれて、トイレに座らせると、
「みじゅちゃん、おしっこはトイレでするのよ。」
そして、ちゃんとトイレでおしっこできました。
朝一のトイレは朝ごはんに気をとられてなかなかできないですが、
それ以外はなんとかトイレでできています。
保育園でも、「そろそろ暑いし、半日だけでもパンツにしてあげたいね」なんて話が出ているので、
この夏はおパンツでがんばりたいなぁと思います☆

除去食は順調です。
泣くほどかゆがることも、かゆみで夜中に起きることもなくなりました。
かゆみ止めの飲み薬も、塗り薬もほとんど使っていません。
やっぱり卵と牛乳がよくなかったんだなぁ…
ただ、おやつでチーズが出たとき、みじゅはクラッカーにしてもらっているのですが、
その日の夕方、突然「みじゅちゃん、チーズはあんまり好きじゃないのよ」と言い出して、
我慢して自分に言い聞かせてるんだろうなぁと思うと切なくなりました。
今までは牛乳をお茶に代えてもらっていたのですが、
チーズと同じで我慢しているようなので、今週から豆乳を持っていっています。
みんなと見た目が同じなら、そんなにストレスもないかなぁ、と。
ただ、あんまり飲みすぎて大豆アレルギーになってもと家での豆乳を控えています。
こちらももうちょっとがんばろうと思います。
PR

【2008/06/17 (火) 08:30】 | 0歳児トイレ
トラックバック() | コメント(1)

無題
えりこ
おお~随分お喋りなベビーちゃんですねぇ


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
無題
おお~随分お喋りなベビーちゃんですねぇ
2008/06/19(木) 02:31 | URL  | えりこ #555e1c3e24[編集]
[管理者用 返信]
☆えりこさん
そうなんですよ~。
「ベビーはそんなに喋んないよ!!」と心の中でつっこみながら、赤ちゃんごっこをしています(笑)
2008/06/19(木) 11:57 | meteora

コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック