忍者ブログ
わたわたしながらも、育児と仕事を楽しむ毎日を綴っていきます。 初めましての方のコメントも大歓迎♪
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


はー。いつまで続くのか、この記録。

ゆぅ、2歳5か月。
思ったほどの「魔の2歳児」ぶりは出てないですが、
とにかくおトイレはできません~。
うんちは完璧になったんですが、おしっこがねぇ。
やればできるんですよ、絶対。
なのに「おトイレでしない!」とにこにこしながら拒否。
柄パンツもシールも効果なし。
なんか、一時期すごくやる気になってたのが嘘みたい。
なんか対応間違ったかしら…特に怒ったりしてないのに。
紙パンツ、箱買いしようか迷う毎日です。

ましゃ、1歳2か月。
やっと、トイレ=おしっこという理解ができたようで、
寝起きや帰宅時にトイレに座らせると、力入れておしっこを出そうとします。
1~2滴しか出ないこともあるけど、それもよし。
その分、うんちを教えなくなりました。
というか、教えてくれたのは前回報告した数日のみ。
なんだったんだろうなぁ。こっちも対応間違ったかしら…
最近、テープタイプのおむつはおとなしくつけさせてくれないので、
みじゅのときに買ったトレパンに布おむつ入れてはかせたりしてます。
普通の3層トレパンですが、布おむつがおしっこを吸収してくれるので、
おもらししても案外もれないし、なによりはかせやすいです。
うんちされたら悲惨だとおもいますが…まだ未体験。

そんなこんなで一進一退、微前進のおトイレでした。
PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック