忍者ブログ
わたわたしながらも、育児と仕事を楽しむ毎日を綴っていきます。 初めましての方のコメントも大歓迎♪
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


【2024/09/23 (月) 11:26】 |
トラックバック() | コメント()

無題
愛子
うちは、冬になってからトイレに行かなくなったよ・・・
補助便座が冷たいらしい

マミーポコ、限定のやつだとどうなるの???w


無題
えりこ
進歩がないなんて、スゴイ色々な部分で進歩していてかしこいですね♪
しかも、かわいい~ですね~みじゅちゃん。ハッピーバースディなんて言えるとは!おどろきです。
そうそう、時々、発音が正しかったりするんですよね~
ネリオは日本語だけど「携帯」といきなりハッキリ言う様になりました。


トイレ事情
smile
いや、すごいよ~
うちはさすがにオムツとれたけど
昨年のこの時期は全然だよー
っていうか親はまるで脱オムツなんて
考えてなかったしね♪

英語発音素敵☆
とりあえずBGM英語にすると
意外としゃべれるようになるか!?




コメントを閉じる▲
みじゅ、1歳9ヶ月です。
トイレは…聞かないでください(笑)
と言いたいところですが、それでは記録にならないので。

家ではほぼ全滅です。
折を見ては「トイレ行こう~」って誘うのですが、
「イヤ」「出ない」の一点張り。
無理やり連れていって、ズボンを脱がせ、
便座に座る?と聞いて座ったときは出ます。
つまり、出るのに「イヤイヤ」なんですね~。
保育園では、お迎えのときに、「トイレ行く?」と聞くと、
喜んで赤ちゃんトイレに向かいます。
そこでだいたいおしっこが出るのですが、
保育園のトイレが好きすぎて、もう出ないのに、
「もうちょっと」といつまでも座っています。
この差はなんなのでしょう…
と、思っていたら、みじゅが、家のトイレでは「痛い」と言い出しました。
我が家では大人トイレ(O型便座)に、大人と逆向きに座らせているのですが、
大きさがあわないので、長く座っていると、太ももがすれて痛いようで…
かといって、わたしが持ち上げてさせるにはもう重すぎて…
そろそろ、補助便座を買わないとダメかなぁと思っています。
おまるだと保育園のトイレと同じサイズなので、喜んでしそうですが、
後始末がめんどうなので、導入の予定はないです(ダメ親ですみません)。
ただ、我が家のトイレがちょっと特殊なサイズなので、
うまくあう補助便座があるかどうか…と悩んで、そこで終わっています。
早く調べて買ってあげなくては。

自己申告はほぼありません。
ときどき出たあとに教えてくれることはありますが、ほんとにたまにです。
わたしが誘うか、ひっつかまえて無理やりオムツ換えするか。
休みの日くらいは布おむつで…と思うのですが、みじゅ本人が、
「ミッキーの!」と布おむつを拒否します。
マミーポコのミッキーがお気に入りで、パーティースタイルのイラストを見ては、
「ハッピーバースディ、みじゅちゃん」とつぶやいています。
(余談ですが、バースディ、のスがちゃんとthの発音でびっくりです。
前世は英語圏の人??)

ということでまったく進捗のない2ヶ月です…
PR

【2008/02/25 (月) 14:37】 | 0歳児トイレ
トラックバック() | コメント(3)

無題
愛子
うちは、冬になってからトイレに行かなくなったよ・・・
補助便座が冷たいらしい

マミーポコ、限定のやつだとどうなるの???w


無題
えりこ
進歩がないなんて、スゴイ色々な部分で進歩していてかしこいですね♪
しかも、かわいい~ですね~みじゅちゃん。ハッピーバースディなんて言えるとは!おどろきです。
そうそう、時々、発音が正しかったりするんですよね~
ネリオは日本語だけど「携帯」といきなりハッキリ言う様になりました。


トイレ事情
smile
いや、すごいよ~
うちはさすがにオムツとれたけど
昨年のこの時期は全然だよー
っていうか親はまるで脱オムツなんて
考えてなかったしね♪

英語発音素敵☆
とりあえずBGM英語にすると
意外としゃべれるようになるか!?




コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
無題
うちは、冬になってからトイレに行かなくなったよ・・・
補助便座が冷たいらしい

マミーポコ、限定のやつだとどうなるの???w
2008/02/25(月) 15:56 |   | 愛子 #8d3e8898c9[編集]
[管理者用 返信]
☆愛子さん
イヤイヤにも、ちゃんと理由があるんだよね~
マミーポコ、まだバンビの限定品は保育園でしか使ってません。
保育園では履いてるから、ノせれば履くと思う…
でも、早くミッキーに戻してほしいです~
2008/02/28(木) 08:53 | meteora

無題
進歩がないなんて、スゴイ色々な部分で進歩していてかしこいですね♪
しかも、かわいい~ですね~みじゅちゃん。ハッピーバースディなんて言えるとは!おどろきです。
そうそう、時々、発音が正しかったりするんですよね~
ネリオは日本語だけど「携帯」といきなりハッキリ言う様になりました。
2008/02/26(火) 04:27 | URL  | えりこ #555e1c3e24[編集]
[管理者用 返信]
☆えりこさん
トイレは進まず…です。言葉の進歩は驚くほどなんですけどねぇ。
突然正しい発音しだしたり、子どもの成長は急速で驚きますね。
きっと、今は言葉が育つ時期で、そのうち突然トイレできるようになったりするのかなぁ、と楽しみにしています。
2008/02/28(木) 08:55 | meteora

トイレ事情
いや、すごいよ~
うちはさすがにオムツとれたけど
昨年のこの時期は全然だよー
っていうか親はまるで脱オムツなんて
考えてなかったしね♪

英語発音素敵☆
とりあえずBGM英語にすると
意外としゃべれるようになるか!?


2008/02/26(火) 13:40 |   | smile #99bebd49f3[編集]
[管理者用 返信]
☆smileさん
そっか、すみちゃんはもうおむつじゃないんですもんね。
1年後には取れてるのかぁ…想像つきません。
テレビの言葉を突然反復したりするので、BGM作戦も有効かも。
でも、英語よりまず日本語ですよね~。で、次はイタリア語に行っちゃうかも?!
2008/02/28(木) 08:59 | meteora

コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック