忍者ブログ
わたわたしながらも、育児と仕事を楽しむ毎日を綴っていきます。 初めましての方のコメントも大歓迎♪
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


【2024/05/14 (火) 16:46】 |
トラックバック() | コメント()

無題
愛子
あ。うちの子も完母で2ヶ月か3ヶ月のときから一晩中寝る子です。
今でも、そうだしオネショもしないからいいよーw


コメントを閉じる▲
順調だったゆぅのおトイレですが、ここ最近ペースダウン。
1日0回から1回、よくて2回、という毎日です。
わたしがアロマとかそっちに集中しだしたからかなぁ。
まぁ、みじゅはまだおトイレを始めてもいなかったころなので、
1回でもできればよしとしています。
最近はトイレに行きたいときに、おむつをはずしたがるような仕草をするようになりました。
とはいえ、サインのないことも多々あり、
サインかと思うと、ただ服で遊んでいるだけだったり。
(お腹をまくって出すのが大好きです。みじゅもそうでした)

おトイレがうまくいかない条件がもうひとつ。
それはパパンがお休みのとき。
普段わたしとゆぅのふたりきりの家に、パパンがいてみじゅがいれば、
当然意識も散漫になって、リズムも狂うわけで。
毎日授乳時間やおしっこ、うんちの時間を記録しているのですが、
その記録すらできなくなる日も多々あります。

そうそう、パパンがお休みの日は人手が増えるのでそれはうれしいのですが、
どうしても許せないことがひとつ。
パパンはお昼寝が大好きなんです。
いや、それ自体は別にいいんですけど、平気で2~3時間寝るんですよね…
平日は、わたしもまだお昼寝しています(30分弱ですが)。
だけど休みの日はみじゅとゆぅ、ふたりの相手をしなければならなくて、
眠いのを我慢してぐずるふたりをなんとかあやしているのに、
目の前でぐうぐう寝られると、どうにもこうにもいらっとしてしまいます。

わたしは夜中の授乳をしてるのに!という言い訳も、
ゆぅが朝までぐっすり寝る最近では使えず。
(というか、2ヶ月で完母なのに、朝までぐっすりってどうなんでしょう?
8時過ぎに寝て、4時くらいまで寝てるんですけど…)
でも、わたしだって眠いものは眠いのだ!
って怒ってみると、「子供ほっといて寝ればいいじゃん」
パパンは超楽天主義なので、時々こういう無責任発言が出ます。
付き合い始めてからもう15年近くになりますが、
いまだにこういう発言を聞くと、唖然としてしまいます。
泣いてる子が目の前にいて、どうやって寝ろっていうんじゃ!

しまった、ゆぅの成長記のはずなのに、ただの愚痴になってしまった。

というわけで。
ゆぅはよく寝るいい子です♪(何
PR

【2009/08/04 (火) 15:33】 | 0歳児トイレ
トラックバック() | コメント(1)

無題
愛子
あ。うちの子も完母で2ヶ月か3ヶ月のときから一晩中寝る子です。
今でも、そうだしオネショもしないからいいよーw


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
無題
あ。うちの子も完母で2ヶ月か3ヶ月のときから一晩中寝る子です。
今でも、そうだしオネショもしないからいいよーw
2009/08/05(水) 15:54 |   | 愛子 #8d3e8898cc[編集]
[管理者用 返信]
☆愛子さん
そっかぁ。ラクっちゃラクでいいんだけどねぇ。
おっぱいがまずくなるんじゃないかとそれだけひやひや。結構がんがんに張ってるし…
2009/08/06(木) 13:02 | meteora

コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック