忍者ブログ
わたわたしながらも、育児と仕事を楽しむ毎日を綴っていきます。 初めましての方のコメントも大歓迎♪
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


【2024/05/05 (日) 07:48】 |
トラックバック() | コメント()

無題
yurin
んん??
お腹のベビちゃんは男の子なの!?
まぁ~!まぁ~!
うちのお下がりいる!?

私も小さいときからピンクが大好きなので
みじゅちゃんの気持ちがすごくよくわかります~!



無題
あんこ
みじゅちゃんの歌、聴いてみたい・・・!!
ミュージカル好きは遺伝してるよね?!
将来が楽しみだ♪


無題
えりこ
おお~夜もおパンツOKですか!
なかなか寝る前のトイレって難しいです。
みじゅちゃんのお歌可愛い~♪
女の子ってことも意識してるんですね。すごいなぁ


コメントを閉じる▲
みじゅの最近の口癖。
「女の子だからピンク好きなの~」

ということで、最近みじゅの服はピンクだらけです。
ピンクのトレーナーにピンクの靴下、ピンクの靴って感じです。
ピンクであればなんでも「かわいい~」って着てくれます。
上記のせりふが出るたびに、「女の子だって水色とか青着ていいんだよ~」って言うのですが、
みじゅの中では女の子=ピンクで決まってしまっているようです。
保育園の影響かしら…
とはいえ、次のベビ(男の子)にピンクのフリフリを着せるのはちょっと…、
とみじゅの服を買うたびに躊躇してしまうわたしが、
一番固定観念が強いのかもしれないです…

みじゅの最近のお気に入り。
シルク・ドゥ・ソレイユの「アレグリア」のDVD(リンク先は英語です)

毎日のように「これ観たい~」と持ってきます。
わたしもシルクの中で一番好きな演目なので、気に入ってくれたのはうれしいんですが、
毎日観るほどのものでもなかろう…
でもかなりのお気に入りらしく、歌も覚えて歌っています。
「アレグリア」という言葉が聞こえると「なになに?」と飛びついてきます。
まぁ、アーティスティックと思えばいいでしょうかね…

アーティスティックといえば、フィギュアスケートの放送もお気に入りです。
先日の世界選手権国別対抗は、映像を見ながらずーっと真似して踊ってました。
わたしの肩につかまってY字バランスまでやってのけてびっくりです。
手を離して片足バランスとか、1回転ジャンプもお手のもの。
バランスとリズム感はわたしよりずっといいかもしれません。

最近のみじゅの行動。
目に付いたものを即興で歌にする。

ダンスも好きみたいですけど、歌のほうがずっと好きみたいで、
保育園の行き帰りもほとんどの時間歌っています。
目に付いたもの、思ったことを即興で歌詞にして歌っているので、
おかしいやらほほえましいやら。
「車が~きたーよー。バイクも~きたーよー。
ピンクのお花が咲いてる~」みたいな感じです。
気分がノッてくると、どんどん声が大きくなる(そして手はエアーマイクを持っている)ので、
商店街とかでやられるとかなり恥ずかしいです(笑)

そんなみじゅ、寝る前のトイレが習慣づいて、おねしょがなくなりました。
ここ1週間は夜もおパンツです。
これでおむつは卒業かなー?
まぁ、ベビが産まれたらわかんないですけど(笑)。
PR

【2009/04/21 (火) 15:52】 | 未選択
トラックバック() | コメント(3)

無題
yurin
んん??
お腹のベビちゃんは男の子なの!?
まぁ~!まぁ~!
うちのお下がりいる!?

私も小さいときからピンクが大好きなので
みじゅちゃんの気持ちがすごくよくわかります~!



無題
あんこ
みじゅちゃんの歌、聴いてみたい・・・!!
ミュージカル好きは遺伝してるよね?!
将来が楽しみだ♪


無題
えりこ
おお~夜もおパンツOKですか!
なかなか寝る前のトイレって難しいです。
みじゅちゃんのお歌可愛い~♪
女の子ってことも意識してるんですね。すごいなぁ


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
無題
んん??
お腹のベビちゃんは男の子なの!?
まぁ~!まぁ~!
うちのお下がりいる!?

私も小さいときからピンクが大好きなので
みじゅちゃんの気持ちがすごくよくわかります~!

2009/04/21(火) 21:44 |   | yurin #92c911f0f7[編集]
[管理者用 返信]
☆yurinさん
ありゃ。ここではまだ公表してなかったですかね。
95%男の子と言われておりまする~。うれしいような怖いような…
お下がり、うれしいです~!そしてみじゅの服はさこちゃんちにお下がりかな?
まーわるー、まわるーよ、子供服はまわる~♪(笑)

わたしはピンクが苦手だったので、余計に違和感があるのかも…
そっか、小さいころからピンクが好きってこういうことなのねぇ。
このままピンク道まっしぐらかしら…
2009/04/22(水) 18:25 | meteora

無題
みじゅちゃんの歌、聴いてみたい・・・!!
ミュージカル好きは遺伝してるよね?!
将来が楽しみだ♪
2009/04/22(水) 08:20 |   | あんこ #56a1667e4f[編集]
[管理者用 返信]
☆あんこさん
やっぱ遺伝かなぁ…仕方ないか(笑)
ほんっと、適当な歌詞を次々作るからおかしくてしょうがないの。
今度聴かせてあげたいです(笑)
2009/04/22(水) 15:15 | meteora

無題
おお~夜もおパンツOKですか!
なかなか寝る前のトイレって難しいです。
みじゅちゃんのお歌可愛い~♪
女の子ってことも意識してるんですね。すごいなぁ
2009/04/22(水) 17:15 | URL  | えりこ #555e1c3e24[編集]
[管理者用 返信]
☆えりこさん
まぁ、気温が高くなってきたのでたまたまかもしれませんけど。
我が家も寝る前のトイレへの誘導が難しかったのですが、たまたま小児科で読んだ絵本で「寝る前におしっこしないとおもらしする」というものがあって、その直後に「ほら絵本で読んだでしょ~?」って誘導して座らせてみて、出たら褒めたおす、を1週間くらい続けたら習慣づきました。
おしっこしたらおもらししない、ということが本人も分かって自信になったようです。
最近は一度布団に入っても、「おしっこするの忘れた」と自分で起きてトイレに行っています。
ネリオちゃんもきっかけさえあればできそうな気がします~。
2009/04/22(水) 18:06 | meteora

コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック