忍者ブログ
わたわたしながらも、育児と仕事を楽しむ毎日を綴っていきます。 初めましての方のコメントも大歓迎♪
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


【2024/05/19 (日) 13:47】 |
トラックバック() | コメント()

無題
えりこ
素敵なプレゼントですね。私が受け取る側だったら、感動して泣いてしまうと思います。
きっと物資だけではなく、気持ちも届いて勇気がわくと思います。


コメントを閉じる▲
ある朝、新聞を読んでいたら、災害生活情報のページに、
被災者のほしいもの、支援者が提供できるものを登録し、
マッチングできるサイト
があると書かれていました。
さっそく登録して、ひとり暮らし時代に使っていた電気ポット、
粉ミルク(家にあった2箱だけですが…)の提供を申し出ると、
1日ほどして、8か月の赤ちゃんがいるという、
福島からの避難者という方からご連絡がありました。

8か月の赤ちゃん…ましゃとほとんど変わらない。
避難生活の心細さは体験したばかりだし、
ほんとに人ごとじゃなくなって、緩衝材がわりに、
タオルやら、赤ちゃんのおもちゃやら、おしりふきやら、
保湿剤やら、赤ちゃんとの生活に必要そうで、
なおかつ未使用・未開封のものを家じゅうからかき集めて入れました。
あと、これはわたしの気持ちとして絶対入れたかったもの。
いい香りのハーブティーと、甘いインスタントキャラメルラテ。
なるべく早く送りたかったので、ほとんどは家にあるものを入れましたが、
このふたつだけは保育園お迎えのときに寄り道して買いました。
せっかくポットを送るんだもの、お母さんにもお茶飲んでほっとしてほしい。
みじゅもお手紙を書いてくれたので同封。
〇〇さんにおもちゃあげます。げんきだしてね。と書いてありました。

先ほど、この箱をヤマト運輸に預けました。
ヤマトなら、荷物1つで10円、被災地に寄付してくれるしね
なんか、いろいろ入れてしまって逆に迷惑だったかも…と思いつつ、
ひとりじゃないよ、の気持ちを届けたくて。

支援物資というより、プレゼントを贈った気持ちです。
早く届いて、喜んでもらえるといいな。
PR

【2011/04/20 (水) 12:15】 | 未選択
トラックバック() | コメント(1)

無題
えりこ
素敵なプレゼントですね。私が受け取る側だったら、感動して泣いてしまうと思います。
きっと物資だけではなく、気持ちも届いて勇気がわくと思います。


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
無題
素敵なプレゼントですね。私が受け取る側だったら、感動して泣いてしまうと思います。
きっと物資だけではなく、気持ちも届いて勇気がわくと思います。
2011/04/24(日) 18:45 |   | えりこ #4d93cc0099[編集]
[管理者用 返信]
☆えりこさん
ほんとに、そうだといいな。
こういうサイトを見つけられたこと、運よく提供できたことに感謝です。
2011/04/25(月) 14:25 | meteora

コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック