忍者ブログ
わたわたしながらも、育児と仕事を楽しむ毎日を綴っていきます。 初めましての方のコメントも大歓迎♪
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ドーナツ焼いたなんて平和なブログを書いてる場合じゃなかった。

この2週間、物忘れが激しくて、自分でもびっくりです。
病院予約を2つ、保育園の面談を1回、パパンに頼まれたこと1回、
4つも忘れてしまいました。
しかも全部、相手に指摘されるまで本気で忘れてる。
このことを書こうと思ったことも忘れて、
ドーナツのことなんて書いてるし…
言葉も出てこないことが多い。
わたしの頭、どうにかなっちゃったのかな?

…ていうか、頭がおかしいから休んでるのか。
うつは、記憶に関する「海馬」の機能が落ちる
(というか小さくなってる)らしいから、
物忘れも多くなる、のかな?
とりあえず、予定は携帯のカレンダーと家のカレンダーと、
自分の手帳と3つに書いて毎日チェックするようにしたり、
やらなくちゃいけないことを、思いついた時に、
付箋に書いてカレンダーに貼ったりしてます。
(そうじゃないと忘れちゃう)

まるで若年性痴ほう症のはじまりみたいだ。
ま、もともとのわたしを知っている人は、
「前からぼーっとしてて忘れん坊だよ」って言うかもしれないけど(笑)

でも気持ちのほうは、運動療法と、
大量の薬を飲んでることもあって、かなり元気になってます。
保育園でほかのお母さんたちに笑顔で挨拶できるようになったし、
羊毛で作りたいと思ったものを作れるようになってきた。

病院で「まあ、のんびり行きましょうよ」って言われた。
まだちょっと焦りがあるのかな。
でも人との約束を忘れちゃうとやっぱり焦るよ…
PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック