忍者ブログ
わたわたしながらも、育児と仕事を楽しむ毎日を綴っていきます。 初めましての方のコメントも大歓迎♪
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


【2024/05/19 (日) 05:40】 |
トラックバック() | コメント()

無題
えり
なんとなんと!
私もしました、夫婦でデート(笑)
(ブログにも書きました。)
いや~、こういう時間は大切ですよ!!
ほんとに時々だから、許してもらいましょー。


コメントを閉じる▲
出産前のお楽しみのひとつとして、
子供たちを保育園に預けてパパンとデートしてきました
ふたりきりで出かけるのは実に2年ぶり。
電車に乗って新宿まで行きました。

メインは映画。
邦画が見たいということで、駅近くの映画館で見られて、
時間が合った「ちょんまげぷりん」に決定。
ジャニーズ主演だし、設定もいまいちだし、と期待してなかったのですが、
たくさん笑って、ほろっとして、なかなかに面白い映画でしたよー。
パパンの評価も90点と高めでした。

お昼は「ディンタイフォン」で小龍包!と決めていったのですが、
12時過ぎにお店に着くと、すでに大行列…
このお店、いつも行列がすごすぎてあきらめるんですよね。
なかなか入れない、憧れのお店です。
それにしても開店10年にして平日ランチが行列ってすごい…
今回も出遅れた、ということであきらめて、ステーキ屋さんに変更。
琴の演奏を聴きながら、おいしいハムサラダ&ステーキをいただきました。
お肉100gで2000円の一番安いコースにしましたが、お肉がおいしくてびっくり。
気分はすっかり点心だったので、ステーキかぁと思ってましたが、
ここはオススメですよー。

食事の後は東急ハンズでお買い物。
包丁の切れ味がよくないということで、包丁を物色。
なにしろ今使っている包丁は、わたしが一人暮らしを始めたとき(10年前!)に、
通販で2本3000円みたいなセットのものと、
パパンが一人暮らしを始めたとき(13年前!)ときの、
100円ショップ(…)の包丁でしたから。
いろいろあって悩みましたが、16cmの三徳包丁と、セラミックの果物ナイフを購入。
ついでにいろいろなキッチングッズを見てまわりました。

締めはやっぱりケーキでしょう!
ということで、タカシマヤ内のタカノフルーツパーラーへ。
が、ここも大行列…
タカノのケーキ食べたかったのにぃ。
仕方なく、同じタカシマヤ内のフォションカフェへ。
パパンはチョコレートケーキ、わたしはサバランをいただきました。
高かったけどおいしかったぁ。

保育園に子供を預けてデートなんて、と批判されるかもしれないですが、
こういう時間って大事だなぁとつくづく思いました。
夫婦が仲良くなければ家族も仲良くなれないですもんね。
2年に1回くらいなので、ご勘弁ください(笑)
PR

【2010/08/19 (木) 10:33】 | パパンのこと
トラックバック() | コメント(1)

無題
えり
なんとなんと!
私もしました、夫婦でデート(笑)
(ブログにも書きました。)
いや~、こういう時間は大切ですよ!!
ほんとに時々だから、許してもらいましょー。


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
無題
なんとなんと!
私もしました、夫婦でデート(笑)
(ブログにも書きました。)
いや~、こういう時間は大切ですよ!!
ほんとに時々だから、許してもらいましょー。
2010/08/23(月) 15:46 |   | えり #2ab03c0b55[編集]
[管理者用 返信]
☆えりさん
ねー、2年に半日くらい、勘弁してもらって、デートしたいですよね。
だってちょっと前まで(ってもう5年くらいですが…)しょっちゅうデートしてたんだし、
夫婦が仲良しであるためには大切だと思いますよー。
うちは道中ずっと手をつないじゃいました(久々!)
2010/08/24(火) 09:29 | meteora

コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック