忍者ブログ
わたわたしながらも、育児と仕事を楽しむ毎日を綴っていきます。 初めましての方のコメントも大歓迎♪
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


【2024/09/24 (火) 00:33】 |
トラックバック() | コメント()

子どもって・・
smile
そうなんだよね。
っていうかすみれもたくみもみずきもみんな
旅行の後発熱してまっす!

やっぱり張り切ってしまったんだね
子どもたちも。


無題
みたあんこ
みんなお熱隊だったのね!
たくみも数日で元気になりました^^)


コメントを閉じる▲
今日は夏の平日休み最後の一日です(いつまで夏休み期間なのやら)。
最終日は大人な文化的な日にしようと、今日のために美術展のチケットも取ってあって、
だったら美術館最寄り駅で、お気に入りのチョコレートショップに行こう、とか、
アロマのお店にも遊びに行こうとか、いろいろ思っていたのですが、ですが。

昨日保育園に行ったら、いきなり看護師さんにつかまり、
「みじゅちゃん、午後からお熱です~。
まだ微熱だし、お迎えの時間に近かったのでご連絡しなかったんですが…」
…わお~。なんてタイミング。
ちょうど喉がゼコゼコしだしたから、帰りに病院に行こうと思っていたところ。
お部屋に行ってみると、みじゅ、号泣中。
機嫌悪いってことは、これから体調も悪くなるってことね…
あたふたと帰り支度をして、そそくさと病院へ。
今夜あたり熱が上がるかもね~なんて、先生に脅されて、
明日ちょうど休みなんです~なんて話したら、じゃあちゃんと薬飲めるわね、と、
1日3回パターンのお薬がしっかり処方されました。
(保育園のときは2回のタイプか、間隔が狭くても大丈夫な弱めの薬になります)
そして夜には先生の予言どおり、38.8℃まで熱があがり、機嫌も最悪に。
ここでしっかり眠って治してもらおうと、坐薬を使用。

今朝起きてみると、熱は下がっていましたが、坐薬の効果もあるだろうし、
念のため、保育園は休んで家でふたりでごろごろ。
が、みじゅの元気なこと!熱もあがる気配はないし、鼻も咳も出ないし。
昨夜ぐっすり寝たのがよかったのかしら?
むしろわたしのほうが生理がきてしまって眠い眠いだるい・・・

こうやって、長かった夏休みが終わりつつあります。
そして怒涛の入試ラッシュがやってきます。
美術展、いつ行こう…
PR

【2007/09/12 (水) 14:58】 | 未選択
トラックバック() | コメント(2)

子どもって・・
smile
そうなんだよね。
っていうかすみれもたくみもみずきもみんな
旅行の後発熱してまっす!

やっぱり張り切ってしまったんだね
子どもたちも。


無題
みたあんこ
みんなお熱隊だったのね!
たくみも数日で元気になりました^^)


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
子どもって・・
そうなんだよね。
っていうかすみれもたくみもみずきもみんな
旅行の後発熱してまっす!

やっぱり張り切ってしまったんだね
子どもたちも。
2007/09/12(水) 22:29 |   | smile #2893d96438[編集]
[管理者用 返信]
☆smileさん
ああ~、たっくんもなのねぇ。みんな興奮してたもんねぇ。
でも、夜熱があがっただけで翌日には元気になったのを見て、
強くなったなぁ、と実感しました。
すみれちゃんはその後どうですか?
2007/09/14(金) 12:18 | meteora

無題
みんなお熱隊だったのね!
たくみも数日で元気になりました^^)
2007/09/19(水) 00:48 |   | みたあんこ #9b2cf56566[編集]
[管理者用 返信]
☆みたあんこさん
ええ、仲良くお熱隊でしたねぇ。
たっくん、すぐ元気になってよかった~。
またぜひぜひ遊びましょ♪
借りてる本、必ず返します…
2007/09/19(水) 13:47 | meteora

コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック