忍者ブログ
わたわたしながらも、育児と仕事を楽しむ毎日を綴っていきます。 初めましての方のコメントも大歓迎♪
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


【2024/09/23 (月) 01:32】 |
トラックバック() | コメント()

切ないね~
smile
子どもってとっても敏感だよね。
いろいろ親が思っている以上に分かっているし!
うーん、みーちゃんもパパもママもみんな頑張っているよ!!
昨年の今頃はうちもダウンしていたな、やっぱり。

週末ゆっくり一緒に過ごしてね!
私は土曜日まで仕事だわーーーシクシク


コメントを閉じる▲

みじゅ、ちょっと様子がおかしいです。
昨夜は突然、おっぱいを飲むと言い出しました。
「ええっ、おっぱい飲むの?!」とびっくりして聞くと、
大笑いしていましたが、やっぱり飲む、と。
久々におっぱい飲んで、照れくさそうにしてました。

お風呂上りに、身体を拭いていると、
「にゃー」と猫の話をしだし、突然「にゃーこわい」といって泣き出しました。
裸のままわたしにしがみついて降りようとしません。
なんとかなだめながら、泣かせながら服を着せて、しばらく抱っこ。

夜中にはむくっと起き上がり、1階に行く、と言い張りだして。
1階に行って何するの?と聞いても、とにかく1階に行くんだ~と。
泣きはしないんですけど、言い張る一方。
1階を抱っこでうろうろして、そのまま抱っこでゆらゆら。
しばらくしたら落ち着いたので、ラッコ抱っこで寝かしつけました。

ここのところ軽い鼻血(外には出てこず、鼻水に混じってうっすら出る程度)も続いているし、
体調が悪いのか、やっぱり仕事で生活がばたばたしてる影響なのか…
今朝もわたしが一歩先に出かけようとしたら、
「抱っこ」と言って降りようとせず、「ママ、お仕事だからね」と言っても、
「やだ」とだだをこねていました。
ぎゅーって抱きしめて、「ママ、お仕事がんばってくるから、
みじゅも保育園でたくさん遊んできてね。お友達も待ってるよ」って話したら、
無言でうなずいてはいましたが…

今週末は幸い3連休です。(みんなは土曜出勤なのに…ごめんなさい)
がんばって乗り越えて、休みにはいっぱいべたべたしたいです。
それまで、がんばろうっっ。

PR

【2008/02/05 (火) 09:08】 | 未選択
トラックバック() | コメント(1)

切ないね~
smile
子どもってとっても敏感だよね。
いろいろ親が思っている以上に分かっているし!
うーん、みーちゃんもパパもママもみんな頑張っているよ!!
昨年の今頃はうちもダウンしていたな、やっぱり。

週末ゆっくり一緒に過ごしてね!
私は土曜日まで仕事だわーーーシクシク


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
切ないね~
子どもってとっても敏感だよね。
いろいろ親が思っている以上に分かっているし!
うーん、みーちゃんもパパもママもみんな頑張っているよ!!
昨年の今頃はうちもダウンしていたな、やっぱり。

週末ゆっくり一緒に過ごしてね!
私は土曜日まで仕事だわーーーシクシク
2008/02/06(水) 12:28 |   | smile #99bebd49f3[編集]
[管理者用 返信]
☆smileさん
課のみんなは土曜か日曜に必ず出勤しているのに、わたしだけ3連休でいいんでしょうか…申し訳ない。
子供はほんとに敏感で、だけど順応性もすごくて驚きます。
みじゅはもう、パパンのお迎えやわたしの早朝出勤にも慣れてしまった様子…
でも湿疹やら鼻血やら、気になることが多いので、土曜には病院で相談しようと思います。
ふぅ~、がんばろ。
2008/02/07(木) 15:42 | meteora

コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック