忍者ブログ
わたわたしながらも、育児と仕事を楽しむ毎日を綴っていきます。 初めましての方のコメントも大歓迎♪
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


産休に入って早2週間。
朝みじゅを保育園に送っていき、昼間家事をして、
夕方迎えに行くというリズムにすっかり慣れました。
みじゅもここ3日くらいは泣かずにバイバイできるようになりました。
わたしが迎えに行ってもなかなか帰ろうとしないくらいです。
わたしもすっかり主婦業に慣れてしまいました。
今朝も朝から庭に生えたタケノコを水煮しています。
家中がタケノコの煮えるいいにおい~♪

日曜は、実家の母と一緒にイチゴ狩りへ行ってきました。
土曜の夜に泊まりに来たばぁばにみじゅは大興奮。
夜もなかなか寝付かず、翌日も朝早くからばぁばにまとわりついていました。

今回お邪魔したのは清田いちご園さん。
職場の先輩ママが2月に行ってすごくよかったからと紹介してくれました。
わたしの祖父のお友達が静岡でいちご農家をやっているので、
いつもならそちらにお邪魔するのですが(タダなうえにめちゃめちゃおいしい!)、
それがだいたい5月上旬から中旬のことなので、今回はムリだなーと思っていたところ。
みじゅが大好きないちごがどんな風に生っているかいるかをみせてあげるためにも、
電車で30分くらいだし、ちょうどばぁばも出張で泊まりに来るし、
一緒に行ってみようか、ということになったのです。
駅からバスということだったのですが、バス停からの道に自信がなくて、タクシーにて移動。
帰りのピックアップもお願いして贅沢なイチゴ狩りです(笑)。

高設栽培なので、しゃがみこまなくてもいいのがGood。
CA390155-0001.JPG




いちごのシャンデリアです~



CA390154-0001.JPG




身長90cm弱のみじゅでこんな感じ。



頭の上にいちごがすずなりで、しかもどれ食べてもいいよ~って言われて、
みじゅはおおはしゃぎ。
30分食べ放題なのですが、係の人が時間を計っているわけではないようで、
気づいたら30分以上経過。お腹いっぱい食べちゃいました♪
CA390157-0001.JPG



自分でとって食べるイチゴは最高~♪
(この後悲劇が待っているとは知らず…)


みじゅは張り切って食べ過ぎたのか、このあと、帰りのタクシーでもどしてしまいました…
そういえば、みじゅは車酔いするってことをすっかり忘れていたのでした。
運転手さんごめんなさい。(でもすごく優しく対応してくれて感謝です~ 涙)
みじゅは食べ過ぎた分を出したらすっきりしたのか、直後のランチでかき揚をばくばく…
周りの大人のほうが心配するほどの食欲でした(笑)
よほど楽しかったのか、翌日保育園でもイチゴ狩りごっこをし、
「げーしちゃったの…」ってところまでしっかり先生にお話したようです。
まぁ、楽しんでくれたのならよかった。いい思い出になりました。

わたしの妊娠経過も順調です。
ただ、ここ3日くらいなんだか頭がふらふらするので、健診で聞いてみたら、
低血圧(上が80台!)と妊娠による静脈圧迫が原因でしょう、とのこと。
じっとしていると下半身に血が溜まって頭にいかなくなるから、
落ち着きないって思われるくらい、とにかく動きなさい、とのこと。
じっとしているのは30分が限度だそうです。
ふらふらするからっておとなしくしてたのですが、逆効果でしたか…
おかげで体重も一気に増えてしまったので、(10日で+1kgです…)、
おやつを控えて、たくさん動くようにします~。
とはいえ、今週末で臨月に突入。
身体はすでに出産準備に入っているようで、あちこちの関節が緩んで痛いです。
とりあえず、台所の大掃除でもしよっかな…(気が乗らない 笑)
PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック