忍者ブログ
わたわたしながらも、育児と仕事を楽しむ毎日を綴っていきます。 初めましての方のコメントも大歓迎♪
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


【2024/09/23 (月) 15:36】 |
トラックバック() | コメント()

無題
ヨッシー
みじゅちゃん、かゆいのしんどかったでしょうね・・・可哀想に・・・!!
薬、効きすぎると恐いですよね。でもとにかくかかなければ、改善するし!
改善した後で薬なくても完治できますように!!


無題
smile
薬の力はすごいね。でもそれでぐっすり眠れるのならやっぱりうまく使っていきたいものなのだなと思いました。
だって、子どもって何より睡眠がココロを左右するように思うしね。
ホント、もうすぐ春!
楽しみだね。


コメントを閉じる▲
みじゅ、カユカユがひどくなってしまって、
おとといの夜は、一晩掻き続けていました。
眠りが浅いせいか、夢見もよくないらしく、寝言もひどかったです。
「シュプーン(スプーン)!くまちゃんシュプーン!タクシー!」とか、
「いちご~!!いちご~!!」とかどんな夢見てるのか分かりませんが、
悲痛な叫びが聞こえてきて、わたしもあまり眠れませんでした。

そんな状態にぐったりしてしまって、
小児科でもらっていた抗アレルギー剤の服用をパパンに提案。
パパンの持論は、「アトピーは特定のアレルギーではないので、抗アレルギー剤は効果がない。
根本治療にならないから飲み続けなくてはいけないので、意味がない」で、
「内服薬は飲ませない」と否定的でした。
実際、パパンもその薬を飲んだことがあって、効果がなかったとか。
それでも、副作用の眠気の効果だけでもいいから飲んでみようよ、と話して、
昨夜、初めて飲ませてみました。

結果。
まったくかゆがることなく一晩ぐっすり。
あまりの効果にちょっと怖くなりながらも、これならもっと早く飲ませてあげれば、
ここまでひどくなることもなかったのに…と思いました。
かゆいのって、掻くとどんどんかゆみが強くなるんですよね。
服用が根本治療ではないのは確かだけれど、
かゆみを止めて、その間に掻き崩さずに、乾燥が改善すれば、
それはそれでいいんじゃないかと思うんです。
改善しなかったときが問題なんですけど…

ちなみにその薬、副作用もだいぶ抑えられた薬で、
喘息治療のために長期使用もされるとか。
1日2回の服用で処方されてますが、
しばらくは夜だけの服用で様子を見ようかなと思っています。

もうちょっとで春。
暖かくなったら、よくなるといいな~。
顔のかゆみ軽減のために、またしてもパッツンにしました。
すっかり男の子のような顔になってしまいました。
PR

【2008/03/06 (木) 10:15】 | 未選択
トラックバック() | コメント(2)

無題
ヨッシー
みじゅちゃん、かゆいのしんどかったでしょうね・・・可哀想に・・・!!
薬、効きすぎると恐いですよね。でもとにかくかかなければ、改善するし!
改善した後で薬なくても完治できますように!!


無題
smile
薬の力はすごいね。でもそれでぐっすり眠れるのならやっぱりうまく使っていきたいものなのだなと思いました。
だって、子どもって何より睡眠がココロを左右するように思うしね。
ホント、もうすぐ春!
楽しみだね。


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
無題
みじゅちゃん、かゆいのしんどかったでしょうね・・・可哀想に・・・!!
薬、効きすぎると恐いですよね。でもとにかくかかなければ、改善するし!
改善した後で薬なくても完治できますように!!
2008/03/06(木) 15:13 | URL  | ヨッシー #5484b16506[編集]
[管理者用 返信]
☆ヨッシーさん
夫がかゆがってるときは、「自業自得」(だいたいお酒飲んでとか、お肉食べ過ぎてとかが原因なので)とか思うんですが、わが子がかゆがってると、涙が出てしまいますね…
早くあったかくなってよくなるといいなぁ。
2008/03/10(月) 13:59 | meteora

無題
薬の力はすごいね。でもそれでぐっすり眠れるのならやっぱりうまく使っていきたいものなのだなと思いました。
だって、子どもって何より睡眠がココロを左右するように思うしね。
ホント、もうすぐ春!
楽しみだね。
2008/03/08(土) 09:00 |   | smile #99bebd49f3[編集]
[管理者用 返信]
☆smileさん
薬って、効きすぎて怖いときありますね~。
頼りすぎてしまいそうで、自制しなくちゃなぁと思っています。
2008/03/10(月) 14:03 | meteora

コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック