忍者ブログ
わたわたしながらも、育児と仕事を楽しむ毎日を綴っていきます。 初めましての方のコメントも大歓迎♪
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


【2024/09/22 (日) 12:26】 |
トラックバック() | コメント()

無題
えりこ
風邪はやってますよね。
私はなんとか旦那の風邪がうつらずに済んだみたいです。
私も強くなりました^^/
みじゅちゃんもすぐに治ってほっとしましたね。良かったです~。
千葉はインフルエンザが流行りだしたみたいですし、今シーズンは花粉も多いみたいですし。
お互いこれから頑張りましょうね~


コメントを閉じる▲

きのう、お昼前に保育園から呼び出しがありました。
みじゅ、38.5℃のお熱です。
急いで仕事をまとめて保育園に駆けつけるとお昼寝中のみじゅのほっぺはまっかっか。
熱あります~って感じでぶるぶる震えて…
先生のお話では途中からぐずぐずでずっと抱っこちゃんで、
お昼もあまり食べなかったとか。
かかりつけの小児科がお昼休みに入ってしまっていたので、
とりあえず家に帰ってわたしのお昼ご飯。

すると。
ベーグルの入った袋を指差して、ちょうだいのしぐさ。
ちょっとちぎって渡すと、そっちじゃなくて大きいほう、と指差し。
渡してみると食べる食べる。
わたしのいちじくベーグルがぁぁ…
「ちょっとちょうだいよ」って言ってもいやいや。
「半分こしようよ」って言ってもいやいや。
むりやりちょっと奪ったら号泣されました。
わたしのお昼ご飯のメインなのに…
結局8割がた食べて、食べ飽きたころに、ちょっとちぎって食べさせてくれました。
そうこうしているうちに顔の赤みも引き、熱を測ると37.5℃。
病院では待合室でアンパンマンのおもちゃで遊ぶほどの元気でした。
今日は保育園を休むようにとお医者さんに言われてパパンが診てますが、
朝からご機嫌で元気いっぱい、熱もすっかり下がっていました。

ちょっと前までは月2回くらい熱出して呼び出されてたし、
一度熱が出ると下がるまで2日くらいかかっていたのですが、
今回の呼び出しも8月以来だし、すぐに熱下がったし、
本当に強くなったなぁと感じました。
これから冬だから、まだ楽観はできないけど、
1歳のうちはもっとばんばん呼び出される覚悟でいたので、
ちょっと気分がラクになりました。
有給も、看護のために取っておかなきゃ!と思っていましたが、
この調子だと、今年度中に使いきれないペースかも。

PR

【2007/11/08 (木) 12:36】 | 未選択
トラックバック() | コメント(1)

無題
えりこ
風邪はやってますよね。
私はなんとか旦那の風邪がうつらずに済んだみたいです。
私も強くなりました^^/
みじゅちゃんもすぐに治ってほっとしましたね。良かったです~。
千葉はインフルエンザが流行りだしたみたいですし、今シーズンは花粉も多いみたいですし。
お互いこれから頑張りましょうね~


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
無題
風邪はやってますよね。
私はなんとか旦那の風邪がうつらずに済んだみたいです。
私も強くなりました^^/
みじゅちゃんもすぐに治ってほっとしましたね。良かったです~。
千葉はインフルエンザが流行りだしたみたいですし、今シーズンは花粉も多いみたいですし。
お互いこれから頑張りましょうね~
2007/11/10(土) 21:36 | URL  | えりこ #555e1c3e24[編集]
[管理者用 返信]
☆えりこさん
えりこさんはうつらず済みましたか。よかったよかった。
我が家は…みじゅから広がって一家全滅ですよ(笑)
インフルエンザ、今年は早いですね。
我が家のそばもちらほら出始めているようで…
予防接種、2回目が12月なのだけど、間に合うかしらん。
2007/11/12(月) 12:04 | meteora

コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック