忍者ブログ
わたわたしながらも、育児と仕事を楽しむ毎日を綴っていきます。 初めましての方のコメントも大歓迎♪
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


【2024/09/24 (火) 16:19】 |
トラックバック() | コメント()

無題
みたあんこ
おかえりなさい。楽しかったようでよかったね!
おじいちゃま・おばあちゃまと一緒で
みじゅちゃんもたくさんの刺激を得られたことでしょう。
9月に会えるのが楽しみです♪

たくみ、この間4回もうんちしたんだよ~。
食べすぎか?


成長だね♪
smile
夏の間にこどもはぐんと成長するね!
どの子も暑い太陽たっぷり浴びて
ひまわりみたいだなあと思います!


無題
えりこ
おかえりなさーい♪
みじゅちゃんも楽しんだようでよかったですね☆
花火が見れて羨ましい~です。
あまり泣かなかったなんてすごいですね。
遠くからでも見てみたかったなぁ。。。


無題
yurin
おかえりなさい~!
楽しく過ごせたようでよかったですね♪

いっぱい食べて元気いっぱいのみじゅちゃんに
後半の夏休み、会えるかな?


アイス
愛子
うちの子はほぼ毎日食べるよ
実家に住んでるから、帰省する場所があってうらやましい
移動お疲れ様でした


コメントを閉じる▲
初日から泣きっぱなしでどうなるかと思った今回の帰省ですが、
3日目にはようやく実家に慣れ、わたしから離れてはいはいしたり、
犬に近づいて鼻を触ったりする余裕も出てきました。
4日目にパパンのアトピー治療のために、皮膚によい近くの温泉に1泊。
5日目からはパパンの実家に移動。
わたしの実家で大人に慣れたせいか、温泉やパパンの実家ではぐずることもなく、
順調に過ごすことができました。
パパンの実家では花火大会も経験。
大きな音に最初はびっくりして泣いていましたが、
あとは眠くてぐずるくらいで、花火を眺めたり、うとうとしたりでした。

ばぁばたちは、みじゅの「おいちー」や、もっとの指差し、うれしいとするダンス、
いらないものはイヤイヤするのを見て大喜び。
次から次に食べ物を与えるので、内心ひやひやしていましたが、
これも親孝行かと思ってしたいようにさせていました。
アイスをあげようとしていたときにはさすがに言いましたが、
その他は野菜や果物が中心だったので、まぁいいかな、と。
おかげでみじゅはずっしりと重くなり、うんちも1日に2回、たっぷりするように。
あまりにたくさん食べるので、おなかがぽっこりしておへそがでべそになっていましたが、
こんなに食べるなら、我が家のご飯は今まで少なすぎたかな、と少し反省もしました。

帰りは電車に乗るころに眠りだし、家までの2時間ちょっと、ぐっすり寝ていてくれたし、
平日の昼間で電車もガラガラだったので、行きの苦労は一体…と思うほどラクでした。

みじゅのいとこは、実家に帰るたびに家に帰ると熱を出すと聞いていたので、
みじゅも疲れて体調崩すかな、と警戒していたのですが、今日も朝からご機嫌でした。
今日一日ゆっくりしたら、わたしは明日から仕事です。
思ったより疲れたし、思ったよりみじゅも歩くようにならないし、
思っていたようにトイレトレもうまくいっていませんが、
まぁまぁの夏休みだったかなぁと思います。

来週再来週と、まだちょこちょこ休みが入りますが、
それが終わればもう春までノンストップの入試ジェットコースターが開始です。
がんばろっと。
PR

【2007/08/23 (木) 14:10】 | 未選択
トラックバック() | コメント(5)

無題
みたあんこ
おかえりなさい。楽しかったようでよかったね!
おじいちゃま・おばあちゃまと一緒で
みじゅちゃんもたくさんの刺激を得られたことでしょう。
9月に会えるのが楽しみです♪

たくみ、この間4回もうんちしたんだよ~。
食べすぎか?


成長だね♪
smile
夏の間にこどもはぐんと成長するね!
どの子も暑い太陽たっぷり浴びて
ひまわりみたいだなあと思います!


無題
えりこ
おかえりなさーい♪
みじゅちゃんも楽しんだようでよかったですね☆
花火が見れて羨ましい~です。
あまり泣かなかったなんてすごいですね。
遠くからでも見てみたかったなぁ。。。


無題
yurin
おかえりなさい~!
楽しく過ごせたようでよかったですね♪

いっぱい食べて元気いっぱいのみじゅちゃんに
後半の夏休み、会えるかな?


アイス
愛子
うちの子はほぼ毎日食べるよ
実家に住んでるから、帰省する場所があってうらやましい
移動お疲れ様でした


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
無題
おかえりなさい。楽しかったようでよかったね!
おじいちゃま・おばあちゃまと一緒で
みじゅちゃんもたくさんの刺激を得られたことでしょう。
9月に会えるのが楽しみです♪

たくみ、この間4回もうんちしたんだよ~。
食べすぎか?
2007/08/23(木) 23:20 |   | みたあんこ #9b2cf5e4c8[編集]
[管理者用 返信]
☆みたあんこさん
じぃじ、ばぁばはもちろん、ひろーい田んぼや川を眺めたり、
犬にほえられたり、波にびっくりして泣いたり、
刺激たっぷり涙もたっぷりの夏休みでした!
9月楽しみね~♪お子様3人が体調崩しませんように!
たっくん4回もうんちしたのね!たっぷり食べてるのかな?
2007/08/27(月) 08:57 | meteora

成長だね♪
夏の間にこどもはぐんと成長するね!
どの子も暑い太陽たっぷり浴びて
ひまわりみたいだなあと思います!
2007/08/24(金) 10:01 |   | smile #99bebd49f3[編集]
[管理者用 返信]
☆smileさん
去年の夏は生後3ヶ月のふやふやで、夏中ずっと冷房の中にいたので、
今年外で遊ぶのを見ていると不思議な気持ちになります。
こうやってどんどん大きくなるんだろうなぁ。
2007/08/27(月) 09:00 | meteora

無題
おかえりなさーい♪
みじゅちゃんも楽しんだようでよかったですね☆
花火が見れて羨ましい~です。
あまり泣かなかったなんてすごいですね。
遠くからでも見てみたかったなぁ。。。
2007/08/24(金) 21:43 | URL  | えりこ #555e1c3e24[編集]
[管理者用 返信]
☆えりこさん
パパンが実家の近くの花火大会に行きたくて、それに合わせて日程調整したほどです。
びっくりして泣いても、抱っこしてればそのうち落ち着きました。
こんな小さいのに花火なんて…と、どきどきしていましたが、会場にはベビーカーも多くて、まだ首の据わってないような子も来ていましたよ。
都会の花火大会は人ごみがすごくて子連れはちょっと…という感じですが、
田舎ならそんなこともないので大丈夫でした。
えりこさんも来年はぜひ!そのころにはネリオちゃんも走ったりするんだろうなぁ…
2007/08/27(月) 09:07 | meteora

無題
おかえりなさい~!
楽しく過ごせたようでよかったですね♪

いっぱい食べて元気いっぱいのみじゅちゃんに
後半の夏休み、会えるかな?
2007/08/25(土) 00:33 |   | yurin #92c9367926[編集]
[管理者用 返信]
☆yurinさん
ただいま~!
あわわ、帰省前からメールがとぎれたままね。ごめん!
遊ぶ予定についてはまたメールするね~
ぜひぜひ遊びましょ♪
2007/08/27(月) 09:09 | meteora

アイス
うちの子はほぼ毎日食べるよ
実家に住んでるから、帰省する場所があってうらやましい
移動お疲れ様でした
2007/08/25(土) 16:37 |   | 愛子 #92ca4cbde8[編集]
[管理者用 返信]
☆愛子さん
そうなんだ~。
うちはいきなり高脂肪なアイスをがばがばあげだしたからびっくりしちゃって。
お腹壊さなかったからもう大丈夫なんだとは思うけど。
おかげで甘いものに目覚めてしまったようでおやつ作りも大変です…
2007/08/27(月) 09:13 | meteora

コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック