忍者ブログ
わたわたしながらも、育児と仕事を楽しむ毎日を綴っていきます。 初めましての方のコメントも大歓迎♪
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


【2024/09/22 (日) 16:33】 |
トラックバック() | コメント()

無題
愛子
人間らしくなる時期だよねw
うちの子もお腹はパンパンだよ・・・破裂しそうw
寒いのやだよね・・・
私も、9時間近く寝てますww
お肌にはきっといいはずさぁ!!!
卒乳おめでとう。うちはまだまだですwオッパイ星人ですw

突然踊りだすのっておもしろいよね。
頭の中をぐるぐる音楽が鳴ってるんだろうね~


無題
えりこ
どんどん成長していますね~
踊りの上手な子っていますよね^^
紙オムツってお腹部分がきついから、私はネピアGENKIのビックサイズ(12kg以上)をお腹のゴム部分を切り取ってはかせています。
他のも紙トレパンとかなのでビックサイズですよ~股下はモコモコです。

次々とできることが増えていくので、こまめに記録しないと忘れてしまいますよね~
更新楽しみにしています♪


コメントを閉じる▲
ご無沙汰しております。なんとか生きてます。
いやぁ、最近朝晩がめっきり冷え込みましたね。
わたしは冬生まれなのに寒いのがニガテで(暑いのはもっとニガテですが)、
冷え込んでくると活動ができなくなってきます。
もともと体温が少し低めなのが災いするのか、
少し暖かいところにいると、寝てしまうんですよね~(笑)。
結婚当初は、「お風呂で寝るな!」と連日パパンに怒られていましたが、
わたしに言わせればお風呂で眠くならないのが不思議です。
ぬくぬくのお湯に浸かってたら、気持ちよくて寝てしまうのが当たり前なのにぃ。

というわけで、寝かしつけのときも寒いからと布団をかぶっていると、
自分もそのまま寝てしまって朝になる、という繰り返しです。
おかげで毎日9時間睡眠で、家事もお肌の手入れもほったらかしです。いかんなぁ。
今朝はちょっと早く目が覚めたので、朝からキッチンを掃除したり、
今はパックをしながらインターネットしたりしています。

ちょっと前に書いた断乳ですが、結局そのまま卒乳になってしまいました。
最初は夕食後のおっぱいだけ続けていたのですが、
そのうちみじゅからほしいと言わなくなりました。
今はもう2週間近く飲んでもらってません。
寝かしつけのときにおっぱいが欲しくて泣いたのは2日だけ。
今は、ベッドでぬいぐるみを寝かしつけたり、ごろごろして、
そのうち寝ているというパターンです(多分。わたしが先に寝ちゃうことが多いです…)。
寝かしつけのおっぱいをやめてから、夜中に起きることがなくなりました。
なんだかちょっとさみしい…
おっぱいをやめると夜寝られるし、栄養もっていかれないから、
すごく体調よくなると聞いていたのですが、そんなことはありません。
なんだかずっと風邪だし、肩こりひどいし…
あ、でも体重は増えたかも。妊娠前-1kgまで戻りました。
食欲の秋、チョコレートのおいしい季節と重なったせいもあるのか、
おっぱいやめてから一気に戻った感じで、全部おなかについてます(涙)。
ちょっと筋トレしなくちゃなぁ。

みじゅはますます人間らしくなってきました。
言葉の数もますます増えてきて、歌も歌ったりします。
踊るのが好きで、絵本の登場人物が踊っている絵を見て踊ったり、
なんでもないときに突然踊りだしたりします。
テレビ体操やフィギュアスケートも真似したりしています。
あと、「がぁがぁ」と言いながら、手をおしりにつけてアヒルの真似をするのがブームらしいです。
動物やキャラクターもだいぶ見分けられるようになりました。
アンパンマンも、「アンパン!」から「アンパンマ!」まで来ました。あと一息。
キティは「キキー」、ミッキーは「キッキー」らしいです。
今までわたしもパパンも「パパ」だったのが、ここ最近はわたしを「ママ」と呼ぶように。
「ママ」「パパ」を繰り返すのが好きで、たまに「パマ」とかなってるのがかわいいです。

食欲の秋がみじゅにも来ているのか、食欲旺盛で、ご飯はいつもぺろりです。
自分の分を食べた後、わたしの分まで欲しがります。
おかげで顔もだいぶふっくらして、重くなりました。
お腹は臨月並みに丸いです。妊娠線出ないかな(笑)。
おかげで今まで使っていたムーニーマンのMはお腹だけ入りません。
ちょうどストックもなくなってきたので、布おむつに戻そうかな。
事前報告はほぼしません。でも事後報告が増えたかな。
8割がたは出た後に教えてくれるようになりました。
あと、おならが出た後も教えてくれるようになりました(笑)。

こうして書いてみると、こまめに書いておかないとどんどん忘れちゃうなぁと改めて思いますね。
もっと頻繁に書くように、がんばります~。
PR

【2007/11/06 (火) 06:07】 | 未選択
トラックバック() | コメント(2)

無題
愛子
人間らしくなる時期だよねw
うちの子もお腹はパンパンだよ・・・破裂しそうw
寒いのやだよね・・・
私も、9時間近く寝てますww
お肌にはきっといいはずさぁ!!!
卒乳おめでとう。うちはまだまだですwオッパイ星人ですw

突然踊りだすのっておもしろいよね。
頭の中をぐるぐる音楽が鳴ってるんだろうね~


無題
えりこ
どんどん成長していますね~
踊りの上手な子っていますよね^^
紙オムツってお腹部分がきついから、私はネピアGENKIのビックサイズ(12kg以上)をお腹のゴム部分を切り取ってはかせています。
他のも紙トレパンとかなのでビックサイズですよ~股下はモコモコです。

次々とできることが増えていくので、こまめに記録しないと忘れてしまいますよね~
更新楽しみにしています♪


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
無題
人間らしくなる時期だよねw
うちの子もお腹はパンパンだよ・・・破裂しそうw
寒いのやだよね・・・
私も、9時間近く寝てますww
お肌にはきっといいはずさぁ!!!
卒乳おめでとう。うちはまだまだですwオッパイ星人ですw

突然踊りだすのっておもしろいよね。
頭の中をぐるぐる音楽が鳴ってるんだろうね~
2007/11/06(火) 10:30 |   | 愛子 #8d3e8898c9[編集]
[管理者用 返信]
☆愛子さん
長時間睡眠でお肌にいいはず…と思っていたけど、ケアせずに寝ちゃうのでマイナスな感じになってきました。うう。
頭の中にどんな音楽が流れてるのか不思議だよね。ほんとに唐突なので笑っちゃいます。
2007/11/08(木) 08:49 | meteora

無題
どんどん成長していますね~
踊りの上手な子っていますよね^^
紙オムツってお腹部分がきついから、私はネピアGENKIのビックサイズ(12kg以上)をお腹のゴム部分を切り取ってはかせています。
他のも紙トレパンとかなのでビックサイズですよ~股下はモコモコです。

次々とできることが増えていくので、こまめに記録しないと忘れてしまいますよね~
更新楽しみにしています♪
2007/11/06(火) 20:47 | URL  | えりこ #555e1c3e24[編集]
[管理者用 返信]
☆えりこさん
紙おむつのゴム部分を切り取るという手がありましたか!
早速試してみよう~。
でもパンツタイプの大きいサイズって単価高いですよね~(;;)
パパンからはテープタイプのMサイズに戻すとの宣言が。
せっかくみじゅも自分でパンツをあげるようになってきたし、ラクだからパンツタイプがいいのになぁ。
先輩ママが、GENKIにしたら、アンパンマンのがいい!って子供が主張して、他のおむつははかなくなったと嘆いていました(笑)。
みじゅもアンパンマン好きだし、同じ道を歩むことになりそうです。
2007/11/08(木) 08:55 | meteora

コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック