忍者ブログ
わたわたしながらも、育児と仕事を楽しむ毎日を綴っていきます。 初めましての方のコメントも大歓迎♪
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


【2024/09/24 (火) 23:29】 |
トラックバック() | コメント()

無題
愛子
ああ。わかる!!!
うちも、トレパン濡れて「あーあ」と思って開けてびっくり。
ってことがあるよー。

そういうときって、どうすべき???
お風呂に連れて行けばいいんかなぁ。


無題
みたあんこ
私もこの間トレパン5枚買ってきたよ。
この夏オムツはずそうと思って。
でも、今からでも、保育園から帰った後だけでも
やってていいものかな??


無題
えりこ
すごい、トレパンってそんなことになるんですか。
わたしが使ってるやつは普通に染み出します。
浸け置きとかするとすぐに防水能力が無くなりませんか?
トレパンも消耗品、、、とかって思ってます。


コメントを閉じる▲

寒い!寒すぎる!
5月も半ばだというのに、最高気温15度ってどういうこと?
あまりの寒さに、お昼にトムヤムクンヌードル(インスタント)を食べてしまったmeteoraです。
おかげでぽかぽかだけど、アジアンなにおいのする職場になってしまいました…

先週末もあんまり寒いので、おパンツ生活どうしようかな~とタンスをごそごそしていたところ、
だいぶ前に試して「ダメだこりゃ」と思っていたトレパンが出てきました。
パイル地3層(中に防水シート)なので、布パンツよりあったかいかなと思って履かせてみました。
そのまま半日ぐらい過ごして、しばらくしたら、奥の部屋から出てきたみじゅが、
「ちっち出た~」と教えてくれました。
みじゅは出る前も「ちっち出た~」なので、「じゃあトイレトイレ」とトイレに向かうと、
「もう出た」との報告。
えっ?でちゃったの?とおしりを見ると確かに少し濡れている…
あちゃーと思って、とりあえずトイレでトレパンを脱がせてみると、
おしっこがばしゃっとこぼれ出ました。
うおー。
これだけの量が、あれだけ小走りしても、もれずにトレパンの中に溜まってたのか!と、
トレパンのすごさを実感しました。

おしりをふいたあとも、みじゅは「ちっちこぼれた」と奥の部屋を指しているので、
どれどれと床拭き用の布おむつを持っていったのですが、
床には一滴もこぼれておらず、みじゅは不思議そうにしていました。
絶対こぼれたはず、と思っていたのでしょうね。
まぁ、確かにあれだけの量のおしっこが出てればね…

トレパンってすごい!と感動したので思わず記事にしてしまいました(笑)。
でもつまり、汗も同じくらい溜まる可能性があるってことで、
やっぱり夏は布パンツかな~。
はりきって6枚も買ってしまったのに、残念です。

PR

【2008/05/13 (火) 13:43】 | 0歳児トイレ
トラックバック() | コメント(3)

無題
愛子
ああ。わかる!!!
うちも、トレパン濡れて「あーあ」と思って開けてびっくり。
ってことがあるよー。

そういうときって、どうすべき???
お風呂に連れて行けばいいんかなぁ。


無題
みたあんこ
私もこの間トレパン5枚買ってきたよ。
この夏オムツはずそうと思って。
でも、今からでも、保育園から帰った後だけでも
やってていいものかな??


無題
えりこ
すごい、トレパンってそんなことになるんですか。
わたしが使ってるやつは普通に染み出します。
浸け置きとかするとすぐに防水能力が無くなりませんか?
トレパンも消耗品、、、とかって思ってます。


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
無題
ああ。わかる!!!
うちも、トレパン濡れて「あーあ」と思って開けてびっくり。
ってことがあるよー。

そういうときって、どうすべき???
お風呂に連れて行けばいいんかなぁ。
2008/05/13(火) 15:52 |   | 愛子 #8d3e8898c9[編集]
[管理者用 返信]
☆愛子さん
おお、経験者がここに!
お風呂が一番かなぁ?あとはビニールシートの上とか?
2008/05/19(月) 13:24 | meteora

無題
私もこの間トレパン5枚買ってきたよ。
この夏オムツはずそうと思って。
でも、今からでも、保育園から帰った後だけでも
やってていいものかな??
2008/05/13(火) 19:59 |   | みたあんこ #56a166cfdf[編集]
[管理者用 返信]
☆みたあんこさん
おお、一緒にがんばろう~。夏のおむつはかわいそうだもんね。

帰ったあとって、寝るまであんまり時間なくない?
寝るまでの3~4時間でタイミングはかるの難しいし、こっちも疲れてるうえに忙しいから、サインにも気づきにくいし、平日は無理しなくてもいいのかもってわたしは思うなぁ。
そのかわり休みの日は一日トレパンでいるとかね。おしりちゃんでもいいんだけどさ(笑)
2008/05/19(月) 13:31 | meteora

無題
すごい、トレパンってそんなことになるんですか。
わたしが使ってるやつは普通に染み出します。
浸け置きとかするとすぐに防水能力が無くなりませんか?
トレパンも消耗品、、、とかって思ってます。
2008/05/14(水) 14:32 | URL  | えりこ #555e1c3e24[編集]
[管理者用 返信]
☆えりこさん
わたしも何度かトレパンおもらしを経験しているのですが、
パンツでため池ができていたのは初めてでびっくりしました。
漬け置きはすぐに防水力落ちますよね~。
トレパンなんて絶対漬け置きするのに、企業努力が足らないわ!と怒ってみたりもします(笑)
2008/05/19(月) 13:35 | meteora

コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック