忍者ブログ
わたわたしながらも、育児と仕事を楽しむ毎日を綴っていきます。 初めましての方のコメントも大歓迎♪
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


【2024/09/24 (火) 21:29】 |
トラックバック() | コメント()

無題
えりこ
おパンツ好調でしたね~
暑くなるとオシッコ減る季節感、、、うちも同じです。
オシッコ回数が増えると「今日寒い?」とか思いますよね、
うちは、なんだか連休明けからまたオマル失敗続きです。
意地でパンツはかせていますが、洗濯代考えるとオムツ挟んだ方がいいかもTT

おたまじゃくし、なかなか見ないですね。
懐かしいです。
うじゃうじゃはスゴイ、、、それが全部蛙に・・・
ってことはまだ知らない方がいいですよね。
あれを知ったときはショックでした。。。大人になるって、、、


コメントを閉じる▲
連休最終日。
おパンツ生活も最終日ですが、朝から夜まで、1回もパンツが汚れませんでした!
うんち2回とおしっこだけ1回の3回、全部事前に教えてくれました。
暑かったので、近所へのお散歩も思い切って布パンツで出かけましたが、
みんな汗になって出ちゃうからなのか、1時間以上のお散歩中もトイレなしでした。
このまま続ければおむつ外れちゃうのかも…と思いつつも、
連休終了とともにおパンツ生活も終了。
家ではほそぼそと続けたいと思っていますが、家で活動するのは朝晩あわせて3~4時間だけだし、
保育園はいやおうなしに紙おむつなので、戻っちゃうかもしれません。
もっと連休が長ければよかったのに…

近所の公園では、子供たちが網やら虫かごを持ってなにやら捕獲中…
なにかと思ったら、水溜りにおたまじゃくしがうじゃうじゃ。
パパンがみじゅを抱っこして、「おたまじゃくしだよ~」って見せてあげたら大興奮。
それから1時間、水溜りや噴水を、「おたまじゃくし~」といって探して歩き、
「帰るよー」というと「おたまじゃくし!」ともっと見たいと泣き出す始末。
最後にうじゃうじゃのところを見せて、ばいばいさせたら納得したようです。
お風呂で「おたまじゃくしだよ~。すいすい~」って泳ぐ真似をしてみせたら、
普段はお湯に浸かるのが嫌いなのに、顔が真っ赤になるまで、
おたまじゃくしのまねして「すいすい~」ってやってました。
よっぽど気に入ったんだろうなぁ。
PR

【2008/05/07 (水) 06:19】 | 0歳児トイレ
トラックバック() | コメント(1)

無題
えりこ
おパンツ好調でしたね~
暑くなるとオシッコ減る季節感、、、うちも同じです。
オシッコ回数が増えると「今日寒い?」とか思いますよね、
うちは、なんだか連休明けからまたオマル失敗続きです。
意地でパンツはかせていますが、洗濯代考えるとオムツ挟んだ方がいいかもTT

おたまじゃくし、なかなか見ないですね。
懐かしいです。
うじゃうじゃはスゴイ、、、それが全部蛙に・・・
ってことはまだ知らない方がいいですよね。
あれを知ったときはショックでした。。。大人になるって、、、


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
無題
おパンツ好調でしたね~
暑くなるとオシッコ減る季節感、、、うちも同じです。
オシッコ回数が増えると「今日寒い?」とか思いますよね、
うちは、なんだか連休明けからまたオマル失敗続きです。
意地でパンツはかせていますが、洗濯代考えるとオムツ挟んだ方がいいかもTT

おたまじゃくし、なかなか見ないですね。
懐かしいです。
うじゃうじゃはスゴイ、、、それが全部蛙に・・・
ってことはまだ知らない方がいいですよね。
あれを知ったときはショックでした。。。大人になるって、、、
2008/05/12(月) 23:16 | URL  | えりこ #555e1c3e24[編集]
[管理者用 返信]
☆えりこさん
みじゅは裸により近いほうが事前報告がうまくいくみたいです。
おパンツは成功かもしれません~。家ではこのまま半分はずした状態にしちゃおうかともくろんでいます。

おたまじゃくしがうじゃうじゃいる絵っていうのもなかなかすごかったです。
大人はみんな気持ち悪がってましたけど、子どもは夢中。
ほんと、大人になるって…
2008/05/13(火) 13:59 | meteora

コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック