忍者ブログ
わたわたしながらも、育児と仕事を楽しむ毎日を綴っていきます。 初めましての方のコメントも大歓迎♪
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


【2024/09/24 (火) 19:30】 |
トラックバック() | コメント()

無題
ヨッシー
みじゅちゃん凄いー!
ホント最近暑いからおしっこの回数減りましたよねー♪
うちはトイレいく!とは言ってくれるものの・・・
そのときには既にオムツに出ちゃってるので私がタイミングを見計らって連れていくしかなさそうです。


コメントを閉じる▲
2日目はダダ漏れの一日でした。
かなり暑くなって、しかもけっこう外で遊んだので、
汗だくになっておしっこの回数は減ったのに、成功したのはうんちだけ。
お昼前に、「そろそろトイレは?」「やだ!」の会話の直後、
隣の洋室に走っていったと思ったら、数秒後に「おしっこでた~」と寄ってきました。
「え?今からでるの?」とたずねたら、「もう出た。床も。」
見に行くと、ばっちり水溜りが。
まぁ、ちゃんと教えてくれたからいいとするか、と広い心で。
長期の休みだと心も広くなっていいですねぇ。
仕事で忙しいときだったら、イライラしちゃったかも。
お昼寝の後はおねしょ。
わたしも隣でうとうとしていたのではっきりは分かりませんが、
目が覚めてぼんやりしてるときに出ちゃったのでしょう。
飛び起きて、布団の隣に座っていたので、
「起きたの?」と抱き上げると、おしりが冷たい…
あわてて布団をめくってみると、敷布団がびっしょりでした。
防水シーツをこんなにありがたく思ったことはありません(笑)。

ということで、急におしっこの回数が減ってタイミングが測りにくくなってしまいました。
うーん、夏が来たって感じですねぇ。
子供のおしっこの回数で季節を感じるのもどうなんだって気もしますが・・・

リベンジの3日目。
お出かけの予定だったので、布パンツにする勇気がなくて、紙トレパンに。
朝から1回もおしっこしていなかったので、出掛けに無理やりトイレに座らせたら成功。
まだうんち出てないんだけどなぁ…と思いながらお出かけ。
いつもはランチ前にベビーカーで出かける→みじゅはお昼寝→親はゆっくりランチ、
という作戦なのですが、今回は「歩く!」コールでベビーカーに座らず撃沈…
ランチの後も、全然座らずに歩きたがって寝ないので、
「もう~、トイレ行く?(なぜ)」と聞くと、「うん。行く」と返事したので、デパートのトイレに行って成功。
夜はお風呂に入っていて「ちっち出た」(みじゅは出るときも出たと言います)の事前報告。
はだかんぼのままトイレに座らせて成功。
ということで、3戦全勝でした!
でもうんち出てない…

そういえばお出かけのときにティッシュ配りのお姉さんから、
パパンとみじゅがひとつずつティッシュをもらいました。
パパンが自分の分を胸ポケットにしまって、みじゅのもしまおうと、受け取ろうとしたら、
「やだ!」とパパンの手を払い、胸ポケットを指差して、「パパも持ってるでしょー?」
その言い方があまりに保育園の先生ぽくって爆笑。
最近言葉がますます一人前になってきて面白発言連発です。

わたしは3連休休んで、やっと心に余裕ができてきたのか、
「食後すぐにキッチンをきれいにしよう」とか、「ビンをきれいに洗って取っておこう」とか、
家事をきちんとしようという気力が湧いてきました。
当たり前のことなんですけどねー。
疲れてるとそんなこともできなくなるので、休みって大事だなぁと思いました。

連休最終日の今日はやっといい天気になったので、
ばりばり家事をしたいと思いまーす!
PR

【2008/05/06 (火) 06:59】 | 0歳児トイレ
トラックバック() | コメント(1)

無題
ヨッシー
みじゅちゃん凄いー!
ホント最近暑いからおしっこの回数減りましたよねー♪
うちはトイレいく!とは言ってくれるものの・・・
そのときには既にオムツに出ちゃってるので私がタイミングを見計らって連れていくしかなさそうです。


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
無題
みじゅちゃん凄いー!
ホント最近暑いからおしっこの回数減りましたよねー♪
うちはトイレいく!とは言ってくれるものの・・・
そのときには既にオムツに出ちゃってるので私がタイミングを見計らって連れていくしかなさそうです。
2008/05/06(火) 13:54 | URL  | ヨッシー #5755241378[編集]
[管理者用 返信]
☆ヨッシーさん
おしっこの回数激減でびっくりです。夏ですねぇ。
うちもずっと事後報告でしたよ。3ヶ月くらい…
でもそのたびにトイレに行って、うんちを流させたり、濡れたおむつを見せて、「今度は出る前に教えてね」ってお願いしてました。
彩ちゃんもちゃんと「出たからトイレいかなきゃ」っていうのは分かってるので、あとちょっとですね。お互いがんばりましょう~!
2008/05/07(水) 06:32 | meteora

コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック