忍者ブログ
わたわたしながらも、育児と仕事を楽しむ毎日を綴っていきます。 初めましての方のコメントも大歓迎♪
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


【2024/09/24 (火) 17:25】 |
トラックバック() | コメント()

無題
えりこ
あと一ヶ月で2歳ですか~
もうすぐって感じですね!
みじゅちゃん、紙とおパンツで違いがわかってるんですね。
ネリオもパンツにしてみたら、成功率があがりました。
ただ、パンツでお漏らししても、あまり気にしていないようなところもあります。。。
パンツだとこっちの緊張感が違いますね。


コメントを閉じる▲
いつの間にか、2歳まで1ヶ月です。
仕事にかまけているうちに…月日が経つのは早いですなぁ。

最近、みじゅはお風呂で「ちっちでる」と言うようになりました。
おむつのときは「出ちゃった」と、あとから教えてくれるようになったのですが、
お風呂のときだけはちゃんと事前に教えてくれます。
ここ1週間はほぼ毎日成功しています。
なんでかな~と思っていたら、パパンが、「おむつはしていいと思ってるんじゃない?」と。
確かに、裸でお風呂に入っているときは、出しちゃダメって緊張感があるのかも。

それならば、と、この連休はおパンツで過ごすことにしました。
初日の今日、おパンツの間は、こちらも緊張して頻繁に声かけるし、
本人もちょっと出た段階で教えてくれるので、
おしっこも、おパンツがちょっと濡れただけで教えてくれて、トイレに行けました。
午後は買い物に行くのに紙トレパンにしたのですが、ばっちり紙トレパンにおしっこしてました。
やっぱりパパンの予測があってるようです。
紙パンツと紙トレパンじゃ、はいてる感じは一緒ですしね。

明日からもおパンツでがんばってみようと思います。
PR

【2008/05/03 (土) 21:56】 | 0歳児トイレ
トラックバック() | コメント(1)

無題
えりこ
あと一ヶ月で2歳ですか~
もうすぐって感じですね!
みじゅちゃん、紙とおパンツで違いがわかってるんですね。
ネリオもパンツにしてみたら、成功率があがりました。
ただ、パンツでお漏らししても、あまり気にしていないようなところもあります。。。
パンツだとこっちの緊張感が違いますね。


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
無題
あと一ヶ月で2歳ですか~
もうすぐって感じですね!
みじゅちゃん、紙とおパンツで違いがわかってるんですね。
ネリオもパンツにしてみたら、成功率があがりました。
ただ、パンツでお漏らししても、あまり気にしていないようなところもあります。。。
パンツだとこっちの緊張感が違いますね。
2008/05/03(土) 22:47 | URL  | えりこ #555e1c3e24[編集]
[管理者用 返信]
☆えりこさん
ほんと、2歳があっという間にやってきそうです…
布パンツは、以前にも何度かはかせておもらししているので、これでおしっこすると床までびしょびしょになる、という感覚はあるような気がします。
なんどか「こぼした」って言ってましたし。
親の緊張感も大ですよね。ひざの上でおしっこされたら…と思うと、ちゃんと「トイレは?」って頻繁に聞きますもん(笑)。
2008/05/07(水) 06:27 | meteora

コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック