忍者ブログ
わたわたしながらも、育児と仕事を楽しむ毎日を綴っていきます。 初めましての方のコメントも大歓迎♪
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


【2024/09/23 (月) 00:17】 |
トラックバック() | コメント()

無題
ヨッシー
すごいすごい!!
こうやって少しずつ覚えていくんでしょうね♪
おめでとうございます☆
風邪早くよくなりますように!!


お~!!
smile
すごいぞみーちゃん!
でも私の周りでも2歳前にトイレできた子が
1人いるよ☆がんばってねー!


無題
えりこ
ついに、お尻ポンポンが出ましたね!
かわいいだろうなぁ~~
大人でも出るかと思ったら、出なかったってあるから、不発は仕方ないですよね。
なかなか。付き合うのも大変ですが頑張りましょうね~~


コメントを閉じる▲
ここ数日、「ちっち」というのでトイレに連れて行くと、
おむつは濡れておらず、トイレに座らせると、出ない~とそっくりかえり、
おむつをつけるとまたしばらくして「ちっち」と言うことが多くなりました。
また出ないだろうなぁと思いつつも、
「ちっち」と言ったらトイレに連れて行ってもらえる、と教え込むため、
みじゅのきまぐれに付き合っていたのですが。
今朝おむつをぽんぽんして、何事かをつぶやいたので、
ちっちとは違うかなと思いそのままにしていたら、息みだしたのでトイレに直行。
そのままトイレでうんちできました!
ちゃんと、「うんちがでるよ~」って教えてくれたのでした。
事前報告はこれがはじめてだったのでうれしかったです。
風邪で体調悪いのも、吹き飛んじゃううれしさです。
このまま順調に教えてくれるようになればいいなぁ。
(そうはうまくいかないのが子育て、なんでしょうけど)
PR

【2007/10/19 (金) 09:58】 | 0歳児トイレ
トラックバック() | コメント(3)

無題
ヨッシー
すごいすごい!!
こうやって少しずつ覚えていくんでしょうね♪
おめでとうございます☆
風邪早くよくなりますように!!


お~!!
smile
すごいぞみーちゃん!
でも私の周りでも2歳前にトイレできた子が
1人いるよ☆がんばってねー!


無題
えりこ
ついに、お尻ポンポンが出ましたね!
かわいいだろうなぁ~~
大人でも出るかと思ったら、出なかったってあるから、不発は仕方ないですよね。
なかなか。付き合うのも大変ですが頑張りましょうね~~


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
無題
すごいすごい!!
こうやって少しずつ覚えていくんでしょうね♪
おめでとうございます☆
風邪早くよくなりますように!!
2007/10/19(金) 13:04 | URL  | ヨッシー #5484b16506[編集]
[管理者用 返信]
☆ヨッシーさん
こうやって少しずつ大人になっていくんですねぇ(しみじみ)。
まぁ、一気にできるようにはならないでしょうけど、それもまた、子育ての醍醐味なんでしょう。
親子ともども楽しみながらできるといいなぁと思います。
2007/10/22(月) 08:53 | meteora

お~!!
すごいぞみーちゃん!
でも私の周りでも2歳前にトイレできた子が
1人いるよ☆がんばってねー!
2007/10/19(金) 13:52 |   | smile #99bebd49f3[編集]
[管理者用 返信]
☆smileさん
保育園っ子だからムリかなぁと思いつつも、
他の園で1歳半で外れた子がいると聞いてしまって俄然やる気に…
とはいえ、その後は教えてくれても外れ(言うだけでしない)が多いので、
まぁのんびりがんばります。
2007/10/22(月) 08:55 | meteora

無題
ついに、お尻ポンポンが出ましたね!
かわいいだろうなぁ~~
大人でも出るかと思ったら、出なかったってあるから、不発は仕方ないですよね。
なかなか。付き合うのも大変ですが頑張りましょうね~~
2007/10/19(金) 23:13 | URL  | えりこ #555e1c3e24[編集]
[管理者用 返信]
☆えりこさん
そうですね、大人でも出そうで出ないってありますもんね。
うんちは「ちっち」と「&%#@」と2種類で教えてくれてます。
「うんうん」は言いにくいみたいで、他にいい言葉ないか探し中です。
でもいきなり英語で「カカ」とかでも困るか…
2007/10/22(月) 08:58 | meteora

コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック