忍者ブログ
わたわたしながらも、育児と仕事を楽しむ毎日を綴っていきます。 初めましての方のコメントも大歓迎♪
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


【2024/09/22 (日) 22:19】 |
トラックバック() | コメント()

無題
ヨッシー
みじゅちゃん凄いなあ☆
ホントままごとって感じですね♪
うちなんて、最近やっとポットからコップにジャーって入れる仕草だけ増えたとこですよ・・・すごーい!
お人形にタオルかけるのもかっわいい!!
だんだん女の子特有の仕草とかが増えてくるんですね☆
なんだか私も嬉しい♪♪


無題
えりこ
保育園はままごとキッチンとかのおもちゃが揃っていていいですよね^^
お人形遊びがもうできるんですね~
ママが使ってたぬいぐるみなんて素敵☆
みじゅちゃん電車とかも好きなんですか~
料理好きになってくれるのは夢ですね~


無題
みたあんこ
みじゅちゃんもうそんなに成長したのね。
パパのめろめろぶり、想像できるよ(笑)

たくみも、ぬいぐるみが大好きみたい。
子どもセンターに行くと、ぬいぐるみか
ままごとセットで遊ぶよ。お前は女の子か~!^^)


コメントを閉じる▲

保育園では、どんな様子で過ごしたかを先生が書いてくれる連絡帳というものがあるのですが、
先週1週間、毎日書かれていたのが、ままごとキッチンで遊んだこと。
風邪っぴきなこともあって、外遊びの代わりに、
違う年齢の子が過ごす保育室に遊びに行くことが多いようですが、
そのときは必ずままごとキッチンに直行するみたいです。
フライパンでなにかを炒めたり、できた魚をお皿に乗せて先生に上げたり、
はてはマヨネーズかける真似したり、お皿洗いしたり…
毎日違うことをして遊んでいるのですごいなぁと思います。

そういえば、最近、ぬいぐるみでも遊ぶようになりました。
わたしが子供のころに使っていたぬいぐるみ(!)を出してあげたら、
気に入ったのか、一緒に絵本を眺めたり、遊んだりしています。
くまとうさぎのぬいぐるみで、どちらもみじゅと同じくらいの大きさなのですが、
ねんねの時間には「一緒に行くの!」といわんばかりに、
ふたつをひきずって(しかも足をつかんで 笑)きて、3人一緒に抱っこで寝室へ。
ベッドにつくと、くまちゃんはここ、うさちゃんはここ、と寝かせて、
背中をぽんぽんしたり、タオルをかけてあげたりしています。
ほほえましくて笑ってしまうのですが、おかげでみじゅ自身はなかなか寝てくれません…

これまでは犬より車に反応したり、
電車が来ると喜んでばいばいしたりと、男の子っぽい趣味だったのですが、
ここ最近でぐっと女の子っぽい興味が現れてきたようです。
おかげで女の子に憧れを抱いているパパンはますますめろめろです。
とはいえ、今も電車も大好きなんですけどね。

このまま、料理大好きな子になって、ママンにラクさせてくれないかしら…
なんて妄想を抱いたりします(笑)。

PR

【2007/10/22 (月) 12:19】 | 未選択
トラックバック() | コメント(3)

無題
ヨッシー
みじゅちゃん凄いなあ☆
ホントままごとって感じですね♪
うちなんて、最近やっとポットからコップにジャーって入れる仕草だけ増えたとこですよ・・・すごーい!
お人形にタオルかけるのもかっわいい!!
だんだん女の子特有の仕草とかが増えてくるんですね☆
なんだか私も嬉しい♪♪


無題
えりこ
保育園はままごとキッチンとかのおもちゃが揃っていていいですよね^^
お人形遊びがもうできるんですね~
ママが使ってたぬいぐるみなんて素敵☆
みじゅちゃん電車とかも好きなんですか~
料理好きになってくれるのは夢ですね~


無題
みたあんこ
みじゅちゃんもうそんなに成長したのね。
パパのめろめろぶり、想像できるよ(笑)

たくみも、ぬいぐるみが大好きみたい。
子どもセンターに行くと、ぬいぐるみか
ままごとセットで遊ぶよ。お前は女の子か~!^^)


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
無題
みじゅちゃん凄いなあ☆
ホントままごとって感じですね♪
うちなんて、最近やっとポットからコップにジャーって入れる仕草だけ増えたとこですよ・・・すごーい!
お人形にタオルかけるのもかっわいい!!
だんだん女の子特有の仕草とかが増えてくるんですね☆
なんだか私も嬉しい♪♪
2007/10/22(月) 20:46 | URL  | ヨッシー #5484b16506[編集]
[管理者用 返信]
☆ヨッシーさん
お世話に料理に、これぞ「ままごと」ですよね。
ままごとキッチンを手作りしようと決めてから早半年。
早く作ってあげなくちゃ…
人形にタオルかけてあげるのもそうですが、「ねんね、ねんね」と言いながら背中をぽんぽんしてあげてるのを見ると、ほんとにほほえましいです。
2007/10/23(火) 09:55 | meteora

無題
保育園はままごとキッチンとかのおもちゃが揃っていていいですよね^^
お人形遊びがもうできるんですね~
ママが使ってたぬいぐるみなんて素敵☆
みじゅちゃん電車とかも好きなんですか~
料理好きになってくれるのは夢ですね~
2007/10/23(火) 21:31 | URL  | えりこ #555e1c3e24[編集]
[管理者用 返信]
☆えりこさん
保育園は大型おもちゃや手作りおもちゃが多いので助かります(笑)。
毎日踏み切りで電車の通過待ちをしているせいか、電車大好きです。
「あっち(からきた)~」「あお(い電車)~」「ばいば~い」を延々やってます。
ちょっと前までは、人形より車のおもちゃが好きで、走らせて遊んでたりしたので男の子っぽいなぁと思っていました。
わたしが家事が苦手なので、掃除や料理が得意になってくれるといいなぁ。
今、ゴミ捨てを仕込んでいます(笑)。
2007/10/24(水) 11:51 | meteora

無題
みじゅちゃんもうそんなに成長したのね。
パパのめろめろぶり、想像できるよ(笑)

たくみも、ぬいぐるみが大好きみたい。
子どもセンターに行くと、ぬいぐるみか
ままごとセットで遊ぶよ。お前は女の子か~!^^)
2007/10/23(火) 22:00 |   | みたあんこ #28833846e6[編集]
[管理者用 返信]
☆みたあんこさん
なんだか急に成長しちゃって、ママンはさみしいわぁ。
みじゅも車や電車ばっかり好きで、男の子か~!って思ってたら、
急にままごとしだしたので、たっくんもそのうち、ミニカーやプラレール三昧になっちゃうかも(笑)。
それはそれで楽しみね。
2007/10/24(水) 12:48 | meteora

コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック