忍者ブログ
わたわたしながらも、育児と仕事を楽しむ毎日を綴っていきます。 初めましての方のコメントも大歓迎♪
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


【2024/09/22 (日) 20:31】 |
トラックバック() | コメント()

無題
ヨッシー
ちっちって、事前報告凄いですね!!
けっこうこの経験されてるかた多いんじゃないかな??
お風呂まで我慢できたみじゅちゃんすごい!


無題
えりこ
便秘のときは、風呂でいいから出してぇ~~と思っていました。
浮かぶウンコっていいウンコなんですってね。
パパさんが処理してくれて羨ましいです。オトコだわ~
うちは絶対旦那はやってくれないでしょう・・・
チッチ言ってくれるようになりましたね☆おめでとうございます♪


無題
みたあんこ
いつかはこんなことあるんだろうか…と思ったら
けっこうあるもんなんだね^^;)
でもみじゅちゃん、教えてくれるなんてすごいな~。

ま、子どものうんちなんて汚くないない!(笑)
ましてやわが子のはね♪
と言い聞かせておこう…うちもやったら。


はじめまして!
mayu
ベネのピンクまることmayuです。
私のブログにコメントありがとう!
早速遊びに来ました。

それにしてもトイレトレもうしてるんだねぇ~
うちのけん坊とお誕生日が5日違いなのに
トイレを「ちっち」と教えるなんて
素晴らしい!!

うちはいたずらばかり先走って
肝心なことは出来てませーん(汗)

これからも遊びに来ますね!
どうぞよろしく♪


コメントを閉じる▲
お食事中の方はスルーしてくださいね☆
つまり、そういう内容です…












もうよいですか?





昨日、お風呂に入るときに、みじゅの顔が赤かったので、
あまり長湯させてはいけないと思い、
わたしが温まってからパパンにみじゅを連れてきてもらうことにしました。
わたしが湯船に浸かっていると、脱衣所にやってきたパパンとみじゅ。
パパンがみじゅの服を脱がすと、みじゅは「ちっち」とアピール。
「ちっち?おむつ濡れてないなぁ」とパパン。トイレには連れて行かず。
わたしがみじゅを受け取った後も「ちっち」アピール。
仕方ないので、「ここならいいよ」とお風呂でおしっこをさせようとしたのですが、出る気配なし。
ふたりで洗い場に座っているのも寒いので、諦めて湯船に入った次の瞬間。
なんだかちょっとにおう…みじゅ、おならした?
いや、お湯の中でしたわりにはぼこぼこ言わなかったし…
ふとお湯を見ると、

茶色い物体がぷかぷか…

やられました~!
夕飯前に1回うんちしたので、油断してました。
みじゅはちゃんと「ちっち」って教えてくれてたのにぃ。

仕方なくお風呂はシャワーで済ませて、湯船はパパンがきれいにしてくれました。
最近みじゅは便秘気味で、うんちもうさぎちゃんうんち(ころころ)なのが不幸中の幸い。
うんちを手ですくってトイレに捨ててくれたパパンにちょっと感動しました。
当の本人はすっきりした顔して、身体を泡あわにして身体洗ってました。

教訓。
ちっちと言われたらちゃんとトイレに連れて行こう。
PR

【2007/10/23 (火) 09:46】 | 未選択
トラックバック() | コメント(4)

無題
ヨッシー
ちっちって、事前報告凄いですね!!
けっこうこの経験されてるかた多いんじゃないかな??
お風呂まで我慢できたみじゅちゃんすごい!


無題
えりこ
便秘のときは、風呂でいいから出してぇ~~と思っていました。
浮かぶウンコっていいウンコなんですってね。
パパさんが処理してくれて羨ましいです。オトコだわ~
うちは絶対旦那はやってくれないでしょう・・・
チッチ言ってくれるようになりましたね☆おめでとうございます♪


無題
みたあんこ
いつかはこんなことあるんだろうか…と思ったら
けっこうあるもんなんだね^^;)
でもみじゅちゃん、教えてくれるなんてすごいな~。

ま、子どものうんちなんて汚くないない!(笑)
ましてやわが子のはね♪
と言い聞かせておこう…うちもやったら。


はじめまして!
mayu
ベネのピンクまることmayuです。
私のブログにコメントありがとう!
早速遊びに来ました。

それにしてもトイレトレもうしてるんだねぇ~
うちのけん坊とお誕生日が5日違いなのに
トイレを「ちっち」と教えるなんて
素晴らしい!!

うちはいたずらばかり先走って
肝心なことは出来てませーん(汗)

これからも遊びに来ますね!
どうぞよろしく♪


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
無題
ちっちって、事前報告凄いですね!!
けっこうこの経験されてるかた多いんじゃないかな??
お風呂まで我慢できたみじゅちゃんすごい!
2007/10/23(火) 14:43 | URL  | ヨッシー #5484b16506[編集]
[管理者用 返信]
☆ヨッシーさん
わたしの弟もやったと聞いたことあるので、1回は通る道なんでしょうか…
お風呂まで我慢した、というより、便秘うんちでお風呂まで出なかった、というほうが正しいかもしれません(苦笑)。水分足りてないのかしら~。
2007/10/24(水) 11:42 | meteora

無題
便秘のときは、風呂でいいから出してぇ~~と思っていました。
浮かぶウンコっていいウンコなんですってね。
パパさんが処理してくれて羨ましいです。オトコだわ~
うちは絶対旦那はやってくれないでしょう・・・
チッチ言ってくれるようになりましたね☆おめでとうございます♪
2007/10/23(火) 21:34 | URL  | えりこ #555e1c3e24[編集]
[管理者用 返信]
☆えりこさん
浮かぶのはいいうんちなんですね!沈んでるほうが多かったかも・・・
まぁ、便秘うんちなんで仕方ないですね…下痢じゃなくてよかったです。
ちっちは、おむつをさして言うときもあるし、トイレのことをいうときもあるし、まだみじゅのなかで整理されてないみたいです。
でも、保育園でもおしっこしたら「ちっち」って言ってるみたいなので、
この調子で事前報告が増えたらいいなぁ、なんて期待しています。甘い?
2007/10/24(水) 11:57 | meteora

無題
いつかはこんなことあるんだろうか…と思ったら
けっこうあるもんなんだね^^;)
でもみじゅちゃん、教えてくれるなんてすごいな~。

ま、子どものうんちなんて汚くないない!(笑)
ましてやわが子のはね♪
と言い聞かせておこう…うちもやったら。
2007/10/23(火) 21:58 |   | みたあんこ #28833846e6[編集]
[管理者用 返信]
☆みたあんこさん
あるみたいだね、けっこう(苦笑)。
まぁ、天使のうんちなんで汚くはないでしょう。きっと。
と自分に言い聞かせてみたりします(笑)。
母乳だけだとぜんぜん臭くないしいいんだけどね~。すでに雑食の天使だからねぇ・・・
2007/10/24(水) 12:45 | meteora

はじめまして!
ベネのピンクまることmayuです。
私のブログにコメントありがとう!
早速遊びに来ました。

それにしてもトイレトレもうしてるんだねぇ~
うちのけん坊とお誕生日が5日違いなのに
トイレを「ちっち」と教えるなんて
素晴らしい!!

うちはいたずらばかり先走って
肝心なことは出来てませーん(汗)

これからも遊びに来ますね!
どうぞよろしく♪
2007/10/23(火) 23:00 | URL  | mayu #9378aa55d4[編集]
[管理者用 返信]
☆mayuさん
さっそく書き込みしてくださってありがとうございます!
うちは0歳児トイレというのに挑戦していて、2ヶ月からトイレなんです。
ここまで長かったです・・・
子供の誕生日が近い同士、これからもどうぞよろしく☆
2007/10/24(水) 14:08 | meteora

コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック