忍者ブログ
わたわたしながらも、育児と仕事を楽しむ毎日を綴っていきます。 初めましての方のコメントも大歓迎♪
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


【2024/09/24 (火) 05:14】 |
トラックバック() | コメント()

無題
愛子
花粉友の会へようこそ(。゚_ゝ゚)プ
私は毎日目が真っ赤なのにコンタクトですw

みじゅちゃんは1才児のクラス・・・だよね???
うちの子は2才児クラスだからなんか不思議な感じ。
間違ってないんだけどさw


コメントを閉じる▲
いやいや、ばたばたしておりましたよ。
やっぱり学校は年度末年度始は仕事が多いですなぁ。

そんななか、みじゅは保育園の学年(?)がひとつあがりました。
さくらんぼ組からいちご組へ。
今まで「いちごさん」と言えばおにいちゃんおねえちゃんたちのことだったのに、
こんどは自分がいちごさんと呼ばれることにちょっと不思議そうでしたが、
大好きな先生が担任になってくれて、毎日楽しくやっているようです。
クラスは、8人新しいお友達が入って20人になりました。
今週は慣らし保育でみんな大泣きだったんだろうなぁ
1年前、みじゅも大泣きして、ミルクどころか麦茶も飲まなかったのを思うと、
1年で大きくなるもんだなぁと感慨深いです。

みじゅのかゆかゆは一進一退という感じです。
すごく痒がる日と、まったく痒がらない日があって、
食べ物かなぁと思って血液検査もしたのですが、結果は微妙。
卵やハンバーグを食べるとかゆがっていることが多かったので、それらを疑っていたのですが、
牛肉は反応なし。その他小麦もハウスダストもダニもみんな陰性。
卵白だけが普通の人より微妙に反応してるけど、3歳過ぎればなくなる程度。
なんなんでしょう、一体…
まぁ、原因不明の皮膚疾患を「アトピー」と呼ぶらしいので、
気長に付き合うことにします。
おかげで我が家は野菜中心の健康食卓です。
みじゅのための食事が、そのままパパンのアトピーにもいいので、
これも怪我の功名ってやつですね。

わたしはなんだか咳が長引いていて、最近またひどくなってきました。
そしてなんだか目が赤くて、時々目やにも。
みじゅの診察のついでに小児科で診てもらっているのですが、
もしかしたら花粉症やアレルギーかも?って話になってきました。
花粉症の鼻水が喉に回って痰みたいにからむことはよくあるそうです。
そういえば最近、埃まみれで荷物出しの仕事したりしてるし…
とうとう花粉友の会に入会かも?

そんななか、先週末はお花見に行ってきました。
近くに住む職場の同僚に教えてもらった、山の上のお花見スポットへ。
みじゅもがんばって、歩いていきました。
桜の下にシートを敷いてお弁当を食べてると、ああ、春だなぁって思いますね。
みじゅは、お弁当に飛びついて、ハムチーズサンドばっかりたいらげると、
子供用アスレチックに一目散。
小学生くらいの子達が群がって遊んでるのをうらやましそうに眺めていたので、
一緒に滑り台をすべりました。
滑ってる間は固まって無表情だったので、怖いのかなーと思っていたのですが、
楽しかった?と聞くと、「うん!」と今までにないくらいのオーバーリアクションでうなずきました。
そういえば赤ちゃんのころから、スピードのある遊びが好きだったわ…
絶叫系アトラクションが好きな子になるかもしれません。

今週末はわたしの実家で法事です。
見慣れない大人がたくさんで、みじゅは固まるかなぁ…
どんな反応するか楽しみです。
PR

【2008/04/05 (土) 06:29】 | 未選択
トラックバック() | コメント(1)

無題
愛子
花粉友の会へようこそ(。゚_ゝ゚)プ
私は毎日目が真っ赤なのにコンタクトですw

みじゅちゃんは1才児のクラス・・・だよね???
うちの子は2才児クラスだからなんか不思議な感じ。
間違ってないんだけどさw


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
無題
花粉友の会へようこそ(。゚_ゝ゚)プ
私は毎日目が真っ赤なのにコンタクトですw

みじゅちゃんは1才児のクラス・・・だよね???
うちの子は2才児クラスだからなんか不思議な感じ。
間違ってないんだけどさw
2008/04/05(土) 13:06 |   | 愛子 #8d3e8898c9[編集]
[管理者用 返信]
☆愛子さん
うう、まだ花粉症とは認めたくないけど…
コンタクト、大丈夫?

そうそう、みじゅは1歳クラスなの。
3ヶ月しか違わないのに、学年違うんだもんね~
確かにちょっと不思議です。
2008/04/08(火) 08:49 | meteora

コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック