忍者ブログ
わたわたしながらも、育児と仕事を楽しむ毎日を綴っていきます。 初めましての方のコメントも大歓迎♪
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


【2024/09/24 (火) 09:28】 |
トラックバック() | コメント()

そうなんだね
smile
毎日お疲れ様です・・。
お迎えの時間が1時間違うだけで
一日のリズムが変わるよね・・。
無理しないで~


コメントを閉じる▲
先週末の法事では、みじゅはとってもいい子で、
電車の中ではおとなしくしていたし、式典の間はぐっすり寝てくれて、
そのあとフルーツ盛りを2人前平らげたり、小学生のお姉ちゃんと飴の交換して遊んだり、
ひいばぁばの祭壇の前で走り回ったりと、親戚中に笑いを提供していたのですが。

その分、疲れちゃったのか、不機嫌な1週間でした。
怒り出すと手がつけられないくらい。
みじゅがこうしたい、と言うようにしても気に入らなくて、
抱っこ抱っこですごした1週間でした。
保育園が、今まで5時までの預かりだったのですが、
お願いして6時までに延長してもらうことが多かったので、
保育園から6時まででいいですよ、と言われて、預ける時間が変更になりました。
それをいいことに、わたしも5時ぎりぎりまで仕事しちゃうことも多かったので、
(人が減って仕事も山積みなのでほんとなら残業したい…)
6時近くにお迎えにいくと大泣きしていることも多くて、
パパンも残業が多い時期だったので、夕飯も手作りじゃなくなったりして、
それが疲れに拍車をかけちゃったのかもなぁ…
かゆかゆもひどくなって、喘息の咳もでて、鼻水も出てるし、みじゅはぼろぼろでした。
なのに、熱は出さない、親思いの子です(涙)。

この週末はどこにも出かけず、家でべったりごろごろしていました。
わたしも生理でだるかったので、久々に一緒にお昼寝したり。
録画しておいた「ハモネプ」を一緒に見て、みじゅはノリノリで踊りまくったり。
それでようやく疲れもとれて落ち着いたのか、今朝は朝からご機嫌で、
歌ってばかりでなかなかご飯がすすみませんでした(笑)。
でも、「うんちでる」とつぶやいて、トイレでおしっこできたのでよしとします。
今週はパパンも残業ないし、のんびりできるかなぁ。
早く帰れるようにがんばらないとなぁ。
PR

【2008/04/14 (月) 13:58】 | 未選択
トラックバック() | コメント(1)

そうなんだね
smile
毎日お疲れ様です・・。
お迎えの時間が1時間違うだけで
一日のリズムが変わるよね・・。
無理しないで~


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
そうなんだね
毎日お疲れ様です・・。
お迎えの時間が1時間違うだけで
一日のリズムが変わるよね・・。
無理しないで~
2008/04/15(火) 08:53 |   | smile #555d660c7c[編集]
[管理者用 返信]
☆smileさん
どの部署も大変なんだから、弱音はいてる場合じゃないんですけどね…
よく考えたら今まで一番にお迎えに来てたのに、他の子がどんどん帰るのを見てたらさみしくなって泣きますよね~。
今朝は朝も泣いたそうです(涙)
2008/04/15(火) 09:29 | meteora

コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック